非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Barcelona旅行記① グエル公園


バルセロナへお昼過ぎに到着。
ハンブルグからは飛行機で二時間ちょっとでした。

エル・プラット空港でベルリンから来た友達と合流し
ホテルにチェックインした後、グエル公園へ向かいました。

IMG_5145.jpg

ホテル近くのスペイン広場

IMG_5146.jpg

向こうに見えるはモンジュイックの丘にある博物館

IMG_5153.jpg

地下鉄を乗り継いでグエル公園に向かう途中は坂道。
海が見えます。晴れていてとてもいい眺めでした!

15時半ごろ着いたのですが、チケットを買うために並んでいたら
入場は17時になります、と言われました。
モニュメントゾーンは入場人数制限があるので、
時間がないひとはオンライン予約がいいかと思います。

IMG_5201.jpg

公園内テラスからの眺め。
高級住宅地予定だった場所なので、ロケーションは最高です!

IMG_5211.jpg

上部テラスにある破砕タイルのベンチ

IMG_5206.jpg

列柱ホールにあるモザイクタイル

IMG_5208.jpg

なんだか写真スポットな柱廊。

IMG_5217.jpg

入口正面にある 門番の家 からモニュメント階段を見下ろす

IMG_5198.jpg

かの有名なシンボルの前にて記念撮影~^^


ガウディ特有の曲線・色彩を間近で見れて、楽しかったです!
グエル公園はモニュメントゾーン以外は無料で散策できます。
わたしたちも入場まで時間があったので、公園全体を歩いてみて回りました。

関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

タグ : スペイン バルセロナ グエル公園

[ 2017/02/19 11:47 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)


