非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ein bisschen meine Fotos.

ハロルドです。
日常的な写真をあっぷしますた。

IMGP6013.jpg
おじいちゃん、カワユス。

IMGP6020.jpg
Deutsch PostのFahrrad.
これまたカワユス。

IMGP6023.jpg
一眼レフだから、たまにこんなのも挑戦。
縮小のせいかブレなのか…画像が悪スー。

IMGP6011.jpg
Nicht einsteigen!
乗るなよ~w
日本語以外の言葉って、簡潔でわかりやすいですね。


土曜日のパフォーマンスは久しぶりなので緊張ぎみwww

そんなハロルドに応援くりっく!!
人気ブログランキングへ!

関連記事
[ 2008/10/31 01:58 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)

Geschenk!

ハロルドです。

旅行先のホテルに置いてあった星のぬいぐるみ。
トモダチにあげるつもりで持って帰ってきたんだけど
どーにも邪魔だったので、こんなことをシテミマシタ。

IMGP5773_20081029040300.jpg
アパートの階段にセッティング。

こうやって夜中の12時くらいに置いておきました。
思惑通り、翌朝、語学学校に行くときにはなくなっていましたwww

子供が多いWohnungなので、便利デス。


告知。
11月1日にパフォーマンスがあります!

Nacht und Nebel というイベント週間の一環です。

お時間のある方はぜひいらしてください。

Am 1. November 2008, 20Uhr
im Antiquariat Buchexil-Neukoelln
Allerstr.43(U8 Hermannstrasse またはU8 Boddinstrasse)
12049 Berlin
Eintritt Frei

Minako-Poetische Werk
Harold-Trompete
Yuko-Tanz
Makiho-Violine

ちいさな本屋でのパフォーマンスです。
たくさんのヒトに来ていただけるとうれしいです。

そんな日常。


人気ブログランキングへ!

関連記事
[ 2008/10/29 04:12 ] @べるりん | TB(0) | CM(2)

Ich habe kleine Kuchen gebacken!

ハロルドです。

IMGP5767_20081029040036.jpg


マフィンを作ったつもりが
マドレーヌになっていました。

(゜д゜#)ゴルァ

この写真は先週作ったやつ。
土曜日はコーヒー味を作ってみたぉ!

でも写真撮るの忘れましてね。

見た目変わらないからこっち載せてみたぉ。

手前・真ん中の奴がイイ味してました。


人気ブログランキングへ!←クリック!


関連記事
[ 2008/10/28 06:34 ] @べるりん | TB(0) | CM(4)

Die Sommerzeit hat geendet.

サマータイムが終了しました。

本日、午前三時を以って、長かった夏も終わりです←違

日が落ちるのが早くなりました。
わたしの練習が終わる18時には薄暗くなっています。


3月最後の日曜日からサマータイムによって、一時間時計を早めていました。
なので、今日起きたとき

「あ~10時半かよ」
というのが

「まだ9時半か」
になっていたので、そのまま寝続けました。

今日はのんびりしています。
コーヒー味のマフィンを焼いてみました。

最近の趣味はお菓子作りです。
ケーキを丸ごと食べたいワタシにとっては、とっても経済的です★


人気ブログランキングへ!←クリック!

関連記事
[ 2008/10/26 23:46 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)

闘うワタシ。



ハロルドです。

mixi に書きました。

あの子(おにゃのこなんです)、すごいです。


まだ鳴ってくれない…


わたしの体力を吸い取るのです!
これがMONKEなんですね!!

水曜日、音大のトモダチに聞いてもらったんだけど。
そのせいなのかわからんが。

昨日はとうとうあごが痛くなってしまいました。

ぐおーって吹き込んで、うあーすっきりした。

それがなぜかあごにきてしまった。
これではいけません。

対策と傾向を練らなければ…とネットを見てみても、アマチュアの方の考察が多く、あまり参考になりません。

がふーーーん(´д`;)

格闘は続く。


人気ブログランキングへ!←見たら押してね。

関連記事
[ 2008/10/24 23:26 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(1)


