非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ich bin nach Mailand gefahren☆



こんにちは、ハロルドです。

ドイツ語で書かなくなって久しいです(´~`;)

ごめんなさい、ドイツ語さん!!←誰?

とりあえず、報告したいことをちゃっちゃと書こう。



水曜日から土曜日までイタリアはミラノへ行ってきました☆いえい☆

特に危険を感じることも無く(え?)
無事に楽しんで帰って来れました!

旅っていいねぇ~(*´艸`)

人間というものが前よりも好きになれました。
イタリア人はどうかな…(‐д‐;)

ただ単に個人的な休暇だったわけですが。

なんだかちょっと自分の人生が楽しくなりましたw

こーゆーのって、ホントに大切です。

今までも今でもトランペットのために生きてますけど

ちょっとした自分自身に対しての冒険も必要かな、と。


あ~なんか勉強した!!

身体で理解した!!

そんなひとり旅でした(≧w≦)


写真は近いうちに…クリックしてください☆
rank_001.gif


関連記事
[ 2008/11/25 08:40 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

Das Selbstgespraech.

ハロルドです。

11月はやること・行くとこがありすぎてて、それでもたくさんの人々と会えるので良しとします。

この半月でも

泣いてみたり
怒ってみたり(これはほぼないが
笑ってみたり
嬉しくなってみたり

喜怒哀楽をフルに使えてますね!

やっと人間らしい感情が戻ってきたかもよw

今週はイタリアに行ってきます。
フル充電して、年末までがんばるっす。

そういえば…

もうすぐ12月なのですね(;゚д゚)

ドイツでクリスマスは初めてです☆
めっちゃ楽しみます。

ハイなハロルドにクリックを♪
rank_001.gif


関連記事
[ 2008/11/17 06:22 ] @べるりん | TB(0) | CM(1)

Ich moechte nach Japan faxen.

ハロルドです。

日本に送るファックスがあったので、近くのコピー屋さんまで行ってきました。

そのコピー屋さんはとても良心的な値段です。

まだドイツでプリンタを買っていないときに、受験やらの書類をコピーしなければいけなくて

「ドイツの紙は高いから、きっとコピーも高そう」

と考えて、行くのを渋って、友達のうちでやってもらおうかと思ってた。


余談ですが、ドイツの紙ってなんだか高いんです。

ノートが2.49ユーロもする。

日本円(当時165円)で換算したら410円ですよ。

日本っていい国なんだ~と、この時思えましたw


で、コピーを10枚くらいしたんです。

いくら~って聞いたら

40セントです

Σ(´□`#)マジか

安かった。

一枚4セントですね。

日本の「コピー一枚10円から」っていうのより安いでしょ。

ここのおじちゃんも白ヒゲでかわいいw

そのあとはプリンタを購入したので行かなくなったのだけど。


今日はファックスがうまく送れなくて(0570っていう市外局番でダメだった)、違う番号で送ってみたらちゃんとできた。

今回は海外ファックスだから値段は張りました。

ベルリン→1ユーロ
西ヨーロッパ→2.6ユーロ
アメリカ→4ユーロ

Σ(´□`#)アジアがない

日本はいくらだ~って聞いたら

いや、俺わかんないから、アメリカと同じ値段で

それが妥当なんだろうと思った。


ちょっとはドイツ語話せてます的なハロルドにクリックを!
rank_001.gif

関連記事
[ 2008/11/14 00:13 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)

Die Vorstellung ist aus.

ハロルドです。
Ich bin Harold.

11月1日のパフォーマンスは無事終了しました。
Die Vorstellung am erste November hat glücklich geendet.

何人かわからないけど、たくさんのヒトに聴いていただけたようです。
Ich weiß nicht,dass die Leute kommen.Aber die Musik wurde voller Leute gehört!

またこういう機会があったら演奏したいですな。
Wenn es bei der besten Gelegenheit bekommt,würde ich noch mal spielen möchten.


やる気満々なハロルドに応援クリック★
人気ブログランキングへ!

関連記事
[ 2008/11/05 22:55 ] @べるりん | TB(0) | CM(3)