非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Gestern habe ich die Unterricht,dann Morgen auch☆

ハロルドです。

昨日はレッスンに行ってきました。

先生絶対忙しいはずなのに(だからなのか)、いきなりSMSくれたりして。


うれしいわぁ(≧w≦)←ヒマな子だしね


いっつもどっきどきしながらStaatsoperまで行くのですが(約50分もバス!)

「Yちゃーん、カンティーネ行く?」

とか言ってくれて、いつも和むし~(´д`)

てか、あたしはレッスンの後にお茶がいいんだけど。

ふむ。



Rainer先生はスバラシです。

そんなんわかりきってるコトですけど、あらためて。

NerudaのConcertoをさっくり吹いちゃうところとか。


(((゜口゜)))


鳥肌立ったー!

なーんでああもさらっと吹いちゃうのかしらね( ´д`;)

彼の音を聴いて、彼の音楽を聴いて、

勉強になることたくさんです。


実は明日もレッスン。

そんな短期間に入れないでー…。

という、贅沢なもやもやです。



ベルリンに来て一年近く経って、いくつかの迷いがあったけど

上達していく喜びを再び見ることができてよかった。


rank_001.gif


関連記事
[ 2008/12/30 03:23 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)

うしろに向いている。

ハロルドです。


USBメモリの差込む向きを90%の確率で間違えます。

表だと思って差し込むと、ほぼ反対側だったりするわけで。

この、微妙すぎる虚無感はなんなんでしょうか。


Clubber(いわゆるクラブっ子)が玉ネギの袋を持っているだけで笑えます。

「買い物なんかしねぇし、俺ら」

ってゆーオーラを出しているくせになぁ。




ごくたまに、意味も無く、泣けてくるときがあります。

原因は特にないので、このわけのわからない感情は

どこにいけばいいのでしょう。

そういうときは誰とも話したくないし、ただPCに向かってキーボードを打つばかり。

何も生まれないし、前にも進まない。

見えないゼリーがうようよ空中に留まっているのです。


明日レッスンだ。
明日は元気になっているのかな。



こんな中途半端さんにクリックを↓
rank_001.gif


関連記事
[ 2008/12/28 01:19 ] @べるりん | TB(0) | CM(3)

Heute habe ich das Regal bekommen☆

ハロルドです。

最近ソファーベッドで寝ていて、首から肩が痛くなっています。

もともと肩こりがひどいので、すぐ治る治る、と思いつつ

ググってしまう心配性。

あと一週間で仕事納めなので、肩よ首よ、ガンガレ(>ω<)



知り合いから棚をいただきました。

三段で引き出しになっています。

いままでむき出しでたたんでおいた衣服が、これにすべて収まりました。

言うなれば、ハードディスクの容量が増えた、って感じです。

棚がひとつ増えているのに、部屋がすっきり見えるのはなんででしょう。

これはいつも不思議です。



明日の仕事に1クリック♪
rank_001.gif


関連記事
[ 2008/12/24 03:33 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)

Ich bin im Dezember beschäftigt!

ハロルドです。

いつも思ってやまないコトがあって・・・

ドイツ語で日記書こうぜ!!

って!!

ちょっとそんななぁなぁな(な、が多いな)自分キライです(‐ω‐)

そ、そうだ、来年の目標にしよう・・・。



最近、ユーロが120円台から動かなくなっています。

円高で喜んでいるのは、海外に住む日本人だけなのかしら?

イギリスポンドもずいぶん下がってますね。

日本にいたときは為替なんて興味対象外だったけど

海外にいると不思議と母国に興味が沸くものなんですね~(´д`)

これは一年近く住んでわかったコトでふ。

でもユーロで給料もらっちゃうと、やっぱりそのコトを忘れちゃうのかしら・・・ワタシ。

まぁまぁ

海外から母国を見るコトは大事デスネ!!


IMGP6816.jpg
シャルロッテンブルク城のMarktにて。



rank_001.gif


関連記事
[ 2008/12/20 02:00 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)

Wenn ich Geld hätte...

こんにちは、ハロルドです。

靴かブーツ欲しいんだけど、どっちがいーかと迷って迷って。

ブーツがヘタレはじめているので、ブーツも頭ん中にあるんだけど。
でも年中履けるんだったら、スニーカータイプだよねー。


こちらが案件↓
camper peu


camper peu schwarz


camper peu rot


個人的には一番下のがカワユスって思う。

でも服装選びそうだしなぁ・・・(‐ω‐)

意外と茶色なんか便利そう。

履いたことないから、チャレンジなんだけどね(´д`)

真ん中のやつは両端の中間をいってますねー。

これがいいんじゃないかしらーって考えてたり考えてなかったり(´З`)~♪


まぁ・・・その前に買えないけどね。


がんばるハロルドにクリック♪
rank_001.gif


関連記事
[ 2008/12/12 08:26 ] @べるりん | TB(0) | CM(5)