非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nochmals die Sommerzeit.



ハロルドです。

今日からサマータイムですね。

日本との時差は、7時間になったようです。

これといって変わったことはないんですけど

一日が23時間っつーのは、なんか損してる。

(´・ω・`)しょぼーん

いや、でも、秋にはまた一時間、取り戻せます。よね。



右に左に(´・ω・`)しょぼーん
としてしまって申し訳ない。もらったチューリップ。

R0017473.jpg

置く場所がなく、なぜか昼間はシンクにいらっしゃいますw

ケバブを久々に食らいました。

R0017743.jpg

がっついています。全力で。

あいかわらず、モノクロ写真にハマリ中。

R0011168.jpg

R0011169.jpg

S+UBahnhof Schönhauser Allee駅前にて。


カラー写真すき↓
rank_005.gif

モノクロもいいよね↓



関連記事
[ 2009/03/30 07:17 ] @べるりん | TB(0) | CM(2)

Es ist ein Schneesturm,ein Schnee und klares Wetter.



ハロルドです。

先日のベルリンの天気はおもしろかったです。

ずっとおうちにひきこもっていましたw


吹雪いてます。
R0011107.jpg

さらに吹雪く。
R0011108.jpg

あ、雪に変わった。
R0011111.jpg

晴れた。
R0011114.jpg

夕方6時すぎなのに、こんなに明るい。
R0011115.jpg


一ヶ月ベルリンから離れていただけで
こんなに日が長くなっているとは。

来週からサマータイムが始まるし
もっと夕方が気持ちよくなるんだろうなぁ。

春は近い。


雪すき↓
rank_005.gif

晴れがすき↓



関連記事
[ 2009/03/26 17:14 ] @べるりん | TB(0) | CM(2)

Das Foto des SAKEs.



ハロルドです。

日本で飲んだ焼酎の写真うp。


母親のお店に並ぶ焼酎。
とりあえず全部制覇しておきましたwww
R0010901.jpg


「たなばた」
焼肉屋さんでいただきました。
R0010917.jpg


「大神・紅あずま」
他のより値段が高かった・・・?
合格祝いに奮発していただきました。
R0011004.jpg


「れんと」
黒糖焼酎、おいしかった。
音楽用語つながりに惹かれましたw
R0011005.jpg


今回、日本酒はほとんど呑みませんでした。
もともとは日本酒派だったのですが、ドイツでなぜか焼酎に移行してました。
焼酎は悪酔いしなくていいですね。
でも一回吐いたわ・・・w


酒派↓
rank_005.gif

焼酎派↓



関連記事
[ 2009/03/24 14:50 ] @じゃぱん | TB(0) | CM(0)

Ich bin nach Berlin zurueckgekommen.


ハロルドです。

夜のフライトでドイツはベルリンに帰ってきました。
帰ってきた、と言うほうが正しい気がする。
やっとそう言えるようになったわけです。
ドイツで暮らした一年はそういう一年だったと。

日本滞在は、ある意味非現実だった。
日本はもちろん「帰る場所」のひとつであるわけだけど。

まぁ、言葉遊び。
自分が思うことがいちばん正しいと思っています。
傲慢なのかしら。ふむ。



物事は絶対性の上で成り立つのでしょうか。
そう考えるヒトもいるんだろうな。

わたしは必然性だと考えているヒトで。
トランペットをはじめたコトさえも、必然性。
だからいま、ここにいる、存在している、と考える。
必然性によって。

そう考えると、自分のしているコトは間違っていないと認識できる。
振り返っている時間はないけど、いつもそう思えば、自ずと道は拓かれる、ような。



一時帰国してよかったコトは、そう考えるコトができたコト。
たくさんの友達に会って、話して、笑って。

あぁぁぁ、がんばる。
自分に負けないようにがんばる。

今日もひとりごとでした。


クリック↓
rank_005.gif

くりっく↓



関連記事
[ 2009/03/22 17:10 ] @べるりん | TB(0) | CM(3)

ひとりごとのひとりごと。



ハロルドです。

日本滞在も残すところ5日となっていました・・・orz

その間は何人かのトモダチに会うことができて、有意義な飲み会をしましたw

次回は帰国できるの、いつになるだろう?

みんながいるから、わたしはトランペットを、音楽を、やっていけるような気がします。




わたしの昔の録音を聴きたいと言ってくれたヒトがいたので、ひっぱりだしてみました。

二度と聴くものか、と決めていたあの曲も。

もっと早く聴くことができていたならば。

もっと早く。。。

そのすべてがどんな出来であれ、すべては自分の演奏であり、音であり。

そんな単純なコトを思い出させてくれました。

これからの自分のビジョンは見えていて、きちんと見るコトができていて。

そうやって音楽を続けていこうって思っています。

きっと迷うコトもあるけれど。

いつも前向きに。

いつも正直に。



rank_005.gif



関連記事
[ 2009/03/16 23:14 ] @じゃぱん | TB(0) | CM(0)


