非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ich bin wieder in Rostock.



ハロルドです。

いつの間にやら、イスラエル記が終わったような・・・?
はい、そうなんです(ということにした)。

演奏旅行に行ったはずなんだけど。
演奏しているときの写真はないのです。
ざんねーん。

残りは観光写真なので、気が向いたら載せたいです。
実は、死海もちょっとしか撮ってない・・・。

また来年、行けるといいですなぁ( ̄ー ̄)

R0012192.jpg


R0012195.jpg


R0012203.jpg



そして、今週ロストックに帰ってきました◎
学校は10月5日からです。

授業やらオケのプロジェクトがたくさんありそうな予感。

そして、冬のドイツは寒い。

大丈夫かしら(´・ω・`)

9月と言ってもすでに寒い、ロストック。

外に出る気にならないので、学校かお家にこもっております。。。

なので、いままで以上に練習ばっかりです。

上手くなるかどうかは別。

じゃあ、そんな感じで。

banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2009/09/25 23:55 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)

Ensemble Alize Berlin 13. September 2009


ハロルドです。

日曜日、Staatsoper の Apollosaal で、金管五重奏 Brassquintet を聴いてきました◎

演奏したのは「ENSEMBLE ALIZE BERLIN」という団体。
メンバーは

Trompete : Guillaume Couloumy, Felix Wilde
Horn : Ozan Cakar
Posaune : Helge von Niswandt
Tuba : Thomas Keller


それぞれベルリンやハンブルクの主要オケ首席奏者。
サウンドがキラキラしてました!!
しかも、トランペットはドイツ管ではなく、アメリカ管。
なんでも吹けるんですねぇ・・・(また遠い目w

約一時間という短い時間でしたが、至福の時でした。


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2009/09/17 21:35 ] 演奏 聴きました | TB(0) | CM(2)

Ich bin in Rostock.



ハロルドです。

ロストックに来ました。

昨日は日曜日だったので、本当にヒトがいませんでしたよ??

ヒトがいなさすぎて、すっごい心配になったんですけど

三時間くらい練習しました。

夜の学校といふものは、国問わず、怖いです(苦笑


さて、わたしが必要なのは、ピッコロトランペット。

明日か明後日には、ベルリンに舞い戻りますwww


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2009/09/07 21:24 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)

Staatskapelle 2.September 2009


ハロルドです。

夏休み真っ最中なので、ベルリンに遊びに来ています♪

トランペットのレッスンも週一で先生は時間を割いてくれています。

ちょっと用事があるので、ロストックに戻らなければいけないのですが
この水曜日と木曜日、Staatskapelleが「Eine Alpensinfonie」をやるということで
水曜日に聴きに行ってきました。

場所はPhilharmonie。
席は前から10列目。
演奏者がよく見えていい席でした。
普段は立ち見だったりするもんで・・・。
せっかくのいい席だったのに、カメラを忘れて写真撮れずorz

実はアルペンシンフォニーの生演奏は初めて。
人数にも音量の大きさにも圧倒されつつ、ステキな演奏でした(*゚ー^)ノ。・。・゚・:*。・:*:・゚'

やっぱり特筆したいのは、トランペット。
金色オケスタ本にもある、あの重要かつ難易度の高いソロ
えぇ、死にました、悶えました。

まだまだオケ吹きへの道は遠いもんだ・・・と思いました(遠い目

演奏の後は、先生に会いに、先生の奥様とカンティーネへ。
トランペットセクションの方々と少しお話して、ビールを飲んで帰宅。

しあわせなひとときでした。

banner_21.gif


↑くりっくクリック☆
関連記事
[ 2009/09/05 05:10 ] 演奏 聴きました | TB(0) | CM(2)


