非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

In Frankfurt am Main.



ハロルドです。

市内観光をしたあと、Hauptbahnhofまで戻り、友達夫妻と合流しました。

彼らは一週間の滞在だったので、ケータイを持っていなかったのですが
事前に待ち合わせ場所を決めておいたおかげで、駅構内でもすぐに見つけることが
できました!
ケータイがなくても意外に平気なものですね。

飲み屋街は Sachsenhausen という地区に密集しているとのことで、こちらでいくつか
ピックアップしておきました。
週末だったので込み具合も想定してピックアップしたのですが、最初に行ったお店が
ちょうど席もあったので、ラッキー☆でした。

Zum Gemalten Hausという地元のドイツ人がよく行く店。
ちなみに、フランクフルトはりんご酒が有名だそうです(知らなかったw

手前が有名?なタルタルステーキ。
向こうに見える、グラスに入っているのがりんご酒。
R0017414.jpg

友達夫妻とわたし。
R0017415.jpg

店員さんも観光客には慣れているらしく、なかなかいいお店でした。
英語も通じるだろうし、ドイツっぽい雰囲気を味わえると思います!

さんざん話しまくったあと、ホテルに戻りお別れ。
彼らは翌朝も早く出るということだったので、23時くらいに解散しました。

こちらもホテルに戻り、すぐ就寝。
翌朝は旅先だったのもあって、早起きできました。
朝食を摂ったあと、ホテルを後にし、Museum für Kommunikation Frankfurt に行ってきました◎

R0017427.jpg

電話でできたヒツジ。キモかわいいw
R0017444.jpg

黒ヒツジ。疎外されていますたw
R0017445.jpg

電話や通信についての博物館で、通信技術やら郵便の歴史が主に展示されています。

オシャレポスター。
R0017446.jpg

Postbank で口座開設するともらえたのでしょうか。
R0017450.jpg

Kaiserliche Post 昔の郵便配達車。
R0017463.jpg

Volkswagen じゃないですか!!
R0017466.jpg

というわけで、一泊でしたがなかなか楽しめました。
しばらく旅行は行けなさそうですが、折を見つけてドイツ国内をまわりたいものです。

友達夫妻は、ミュンヘンまで回り、わたしたちの共通の先輩に会い、無事日本に帰国したそうです。
また来てね!!

banner_21.gif

003.gif
↑くりっくクリック☆

スポンサーサイト
関連記事
[ 2010/09/16 22:02 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

Am 21. August bin ich nach Frankfurt gefahren.



ハロルドです。

夏休み(まだかよ!)も残すところ、あと半月。
あんまり引きこもっていないで外出よう、なんて思いつつ。

最近はほぼ毎日、ドイツ語の復習をしています。
忘れているのを取り戻すように。
ドイツ語を話す機会があったら、なるべく使うように心がけちう。


8月の下旬に、フランクフルトへ行ってきました。
かれこれ20年のつきあいになる友達に会いに。
友達は3年前に結婚し、旦那さまと一週間の休暇を取ってドイツまで来てくれました。
まぁ、ロストックまできてよ!なんて言いません。
だって遠すぎるでしょう。。。
なので、こちらもプチ旅行を兼ねて、フランクフルトまで行った次第です。
Deutschbahn を乗り継ぐこと6時間半。

で、その行程途中。
R0017373.jpg

Σ( ̄口 ̄|||)警官っ
R0017374.jpg

たまたまこの日、ブレーメンという街でサッカーの試合があるということで
Hansa Rostock (地元のサッカーチーム)のファンが大勢乗り込みまして。
サッカーファンって、ホント、手がつけられないほどうっとうしいです。。。

ロストック中央駅で服装チェックなどをして(もちろんファンのみ。缶入り酒・ドラッグ持ち込み不可)
警備隊が乗り込み、結局、電車20分遅れでしたよ…(´-ω-)

こちらは乗り換えしようとしていた駅で降りることができず、結局ハンブルクまで彼らと共に
行き、ハンブルクで彼らは「uytuvhkjeshrlbmlkoe;ld;/vp@~」とかなんとか、書くことのできない
わけのわからない(きたないw)言葉をハンブルク駅構内で高々と歌いまくり、警備隊に誘導されて
ブレーメンへの電車に乗っていきました。

結局遅れは取り戻せなくて、ハンブルクに着いたのは40~50分くらい遅れてましたorz

田舎者が都会に出て集うと、ほんとうっとうしいですね(何回でも書くw)!
ファンがそんなんだからいけないんじゃ!!

ハンブルクからはICEだったので、さっきとは打って変わって静か!快適!
夕方になる前に無事フランクフルトに到着。
友達と会うまでに時間があったので、市内観光をしました。

欧州中央銀行。
R0017380.jpg

ライン川沿い、使われていない線路。
R0017381.jpg

R0017383.jpg

川のある街っていいね。
R0017387.jpg

たたずんでみた。
R0017404.jpg

ビルが多い街。
R0017412.jpg


次回に続きます☆

関連記事
[ 2010/09/15 22:09 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(8)

Ein bißchen fühle ich nicht wohl...



ハロルドです。

前記事で名刺について書きました。
台紙はぴりぴりっと簡単に手で切れる点線入り。

やっぱり日本の製品は便利よね~(* ´З`*)ぶちゅ

と、日本製品賛辞。
たとえ、中国製だったとしてもフィリピン製だったとしても、です。
そういうものが百均で買えちゃうのって、やっぱいいですね。

ドイツには、ないですから。百均。


今回は珍しく連投してます。
というのも、やらなきゃいけないことをやっていないから(爆

なんだか逃避癖が再発?
決めたことにはとことん打ち込めるタイプ、だと思っているけれども
目の前にど~んと置かれてしまったものに対しての耐性が無いのよね。。。

それでなくとも9月になったですし
今週末はなんかコンサートでアンサンブルやるとかっていうから
無駄に(とは言いすぎか)ばたばた。。。

きゅぅ(´-ω-`)

そもそも、なにも充実感が得られていないから
こういう状態になったときに耐えられない、とか。
音楽なら音楽。
生活なら生活。
自分の欲求はどこに向かっているのかもわからんですよ。。。

とりあえず、洗いものして、洗濯ものたたんで、朝が来るのを待つことにする。


banner_21.gif

003.gif
↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2010/09/09 06:29 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)

Heute hab ich die Visitenkarte gemacht.



ハロルドです。

八月、暇ヒマ言いながらもけっこう遊んでた(爆)んですけど
私自身のやる気やら精神力の問題により
更新は滞り中です。。。

(´Д`;)

プライベートなことがまだ終わらなくて
全然安定してない(できない)状態なんですが
今日は名刺を作ってみました◎

R0017497.jpg

どうですか!
ぐるぐるうずまき、かわいくないですか!?(自画自賛)

しかも、Trompeteと名前の下にはうっすらと影を入れてみました(自画じ(ry

この御時世なので、モザイク加工までしてみました。
インターネットでこういうものを載せるのも
気を遣う一方ですね。

ではまた!


banner_21.gif

003.gif
↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2010/09/09 00:09 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。