非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Am 13. und 14 November spielte ich Requiem von Verdi.


ハロルドです。

11月13日・14日と、G.Verdi "Messa da Requiem" を演奏してきました。
と言っても、オケ中ではなく Bühnemusik (バンダ)でした。
オーケストラはポーランドのグダンスクという街のオケ。
とっても上手なオケでした!

Probespiel の次の日だったのですが、気持ちを切り替えて演奏できたと思います。

13日は Greifswald という街の Dom (と呼ばれている教会)でした。

R0017707.jpg


R0017713.jpg


R0017715.jpg


R0017716.jpg


R0017719.jpg


14日は地元 Rostock の St.Nikolai-Kirche で演奏しました。
こっちは写真なしw

レクイエムを演奏するときに好きなことがひとつ。
演奏終了後に静寂が訪れるところ。

昨年の秋にモーツァルトのレクイエム。
今年の秋はヴェルディのレクイエム。
じゃあ、来年はフォーレのレクイエム・・・というわけにはいかないだろな(爆


banner_21.gif

003.gif
↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2010/11/29 21:08 ] 演奏 聴きました | TB(0) | CM(0)

Das Probespiel in Hof.



ハロルドです。

11月12日、ミュンヘンの次の日はホフ(Hof)という小さな街オケの Probespiel でした。

ミュンヘンから電車を乗り継ぎ、約三時間(長…)。
ホフに到着したのは20時でしたが、小さな街らしく駅には人っ子ひとりわたしだけ、という感じ。
中央駅とホテルのある市街地までは距離があり、駅の感じで「もう店はやってないな」と判断し、
駅中のコンビニのようなもので夕飯を調達。
徒歩でがんばってホテルまで歩きましたが、途中で小雨強風になり、すっかり身体は冷え込み。。。
でも、ホテルには Badewanne(バスタブ)があったので、ここぞとばかりにお湯を張りましたw
何ヶ月かぶりのバスタブ、気持ちよかったですwww


Read More

関連記事
[ 2010/11/16 03:09 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(4)

Das Probespiel in München.



ハロルドです。

今月はふたつ、Probespiel がありました。
二日連続。しかも遠い。。。
ひーひー言いながらも遠くの街まで行ってきましたー。

一つ目は11月11日、München の Münchner Rundfunkorchester.
夏の音楽祭のためのアカデミー生募集でした。

ロストックからハンブルクまで行き、ハンブルクから夜行列車(CNL)でミュンヘンへ。
R0017685.jpg
ミュンヘン行きはコペンハーゲンから出発しているようです。

夜行列車は始めて使用しましたが、なかなか悪くないです。
今回は荷物が多くて(楽器もあるし)大変でしたが、旅行ならもっと気楽かも。


Read More

関連記事
[ 2010/11/16 00:24 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)


