非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会と金五。

ハロルドです。

昨日書いた記事、ビール飲みながらだったから、あとで読み直したら
とても投稿できないと思いましたw

そのうち推敲するかもしれないけど。

今日は金管楽器の Vorspiel(内輪だけの発表会的なモノ) がありました。

アゴがなんとかかんとか言ってますけど、とりあえず演奏してきました。

ハイドンの協奏曲ですよー。

Probespiel もあるので、人前で演奏したかったんです。

中間部の記憶は飛んでしまいましたが(最低)、あんまり良くなかった感は覚えています。

先生方の講評は
・音色は良い
・音楽性も(とりあえず)ある
・フレーズがわからない
・たまに雑音が入る

などなど。

Probespiel も控えているし、辛口だったけど納得の講評だったと思います。

あと一ヶ月、やることを見据えて精進します(・ω・)ノ



夕方は金管五重奏の初練習でしたー。

なぜか今日は円形で練習しましたw(普通は横並び)

メンバーもなかなかいいと思うので、毎週の練習が楽しみです。

ホルンの女の子はかわいいし(爆

最近、顎関節症とかでちょっと鬱々してるけど、なるべく前向きにいきたいです。


人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/28 20:34 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)

小休止。

ハロルドです。

週末の散歩で、変な花を見つけました。

R0018475.jpg

R0018476.jpg

R0018478.jpg

なんで逆さまなんやろ?


人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/26 22:14 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)

アンサンブル終了後の個人的反省文。

ハロルドです。

月曜日のアンサンブルは…なんとなく上手くいった…そんな感じです 爆
事故らしい事故は…もちろん?あったけれども、演奏自体は楽しかったので
個人的には良し、としておきます。

今回の編成は サックス・トランペット・ヴィヴラフォン・ピアノ。
みんなのやる気はあんまり無いように見受けられました。
わたしはそんな雰囲気に引っ張られたくなかったので、なんとか楽しめましたが
他のメンバーはどうだったんだろうかー?

期間を空けて、次回は7月にレコーディングをする予定です(ただの記念品 笑)

出産間近だったサックスの女の子は、まだ産まれてませんでした。
今週末は復活祭なので、もうそろそろ産まれてるだろうな。
彼女のお腹、生まれる寸前くらいぱんぱんだったし 笑



来週の月曜日は Ostermontag (キリストが復活したあとの月曜日)のミサで
演奏してきます。
水曜日、午前中にレッスンを受けたあと、そのための練習があったので
ベルリンへ行ってきました。
夜は友達のうちに一泊させてもらって、翌日すぐにロストックへとんぼ返り。
学生割引の電車があったので、普段よりも格安で往復できましたー◎


散歩中に見かけた、お犬様。
R0018470.jpg

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/21 22:54 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)

桜と復活祭。

ハロルドです。

ドイツはロストックも日に日に暖かくなっています◎

桜もすでに満開(*´Д`*)
R0018455.jpg


R0018456.jpg


そして、春恒例の Osternmarkt がでてきましたよ。
R0018458.jpg


R0018459.jpg

久々に写真を載せることができたので、自己満足w

戯言はまたの機会に。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/19 11:50 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)

明日は久々の演奏会。

ハロルドです。

3月に一回だけ練習をした、サックスアンサンブルの本番が明日(18日)ですー。

まだまだ時間あるじゃん、って思ってたけど、新学期も始まったし
あっという間に本番です 汗

4月は二回合わせをする予定だったんだけど、予定が如何せん合わなかった。

しかも、サックスの女の子が妊婦 笑
(それは当初から知ってはいたんだけども)

えー、どうすんだろ、もうやらないかなぁ(期待)とか考えてたんですけど。

その練習は無くならず、その代わりに先生が吹く、みたいな雰囲気に。

と思ったら、先週の練習にその妊婦さんが参加。

彼女が言うには「もう明日にでも産みたい」

えぇぇΣ( ̄口 ̄|||)

予定日も過ぎるか過ぎないかのところらしく、わたしとしては
「安静にしたほうがいいんでないですかね・・・」
とか思ったし、そう伝えたんですけどね。

演奏する気は満々のようでした 笑

もしかしたら、この週末に産まれたのかも知れないですねー。

それはそれで喜ばしいです。

けど、演奏会はどうなるんだろう。

明日にならないとわかんないです 爆

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/04/17 23:11 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)


