非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常とはこんなものだ。

ハロルドです。

ヨーロッパカップで、ドイツ国内大盛り上がり中です☆

六月もなかなかいい感じに忙しくさせてもらってます~。

大学オケプロジェクトで約一週間取られたのはイタかったわけですが
(Probe から本番までだいたいいつもそんな感じ)
前みたいにアゴがどーのこーの、という風にはならなくなり。
身体がなんとなく硬いのは置いといて(運動不足ですから)。
気分も調子も右肩上がりにはなってきてるかな。

五月の話ですが。
初☆地元の新聞に載りました。
R0021036.jpg
彼の教えている音楽学校の催しで、”先生の演奏会”に参加したときのもの。
E.Ewasen:Pastrale for Trumpet, Trombone and Piano
という曲を演奏しました。

六月の半ば、誕生日でした。
R0021037.jpg
Mr.Children がだいすきなわたしに、こんなプレゼントが届きました。
2007年に発売されていたのに(ドイツに来る前)持ってなかったアルバム。
いまさらだけども、やっぱりCD本体が手元にあるのがうれしい。

またまたマウスピース注文。
R0021056.jpg
Tilz 5B スロート3.7
まぁ結局 Tilz から良くも悪くも?抜けられず、普段使っているモデルのスロートを
大きくしてもらいました。
まだ吹いてないのですが、やっぱり新しい金メッキはいい~(*´ω`*)

関連記事
[ 2012/06/18 11:32 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)

Salzburg 旅行記。8

ハロルドです。

たくさん写真を載せてきたこのシリーズ、最終回になります。

ザルツブルグ城の上から見下ろす、の図。
R0020589.jpg

R0020623.jpg

城内の各塔にそれぞれ名前がついていましたよ。トランペット塔だって。
R0020595.jpg

城内の博物館にこんなトランペットが展示されていました。古いなー。
R0020613.jpg

夕方、散歩途中に。
R0020646.jpg

モーツアルトの銅像。
R0020660.jpg

カラヤンの生家と墓は郊外の街・アニスだったので、今回は行きませんでした。
オーストリアはドイツと違った雰囲気で、ほんとに楽しかったです(*´ω`*)

関連記事
[ 2012/06/05 14:02 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

Salzburg 旅行記。7

ハロルドです。

馬が仲良く待機中(ていうか、客待ちw)。
R0020560.jpg

金玉(あwwww)、もとい金の球体は、なんかの賞を取ったオブジェだそうです。
R0020566.jpg
男のひとが上に立っているのですが、それはもちろん作り物w

R0020556.jpg

Schatz Konditorei という名前のカフェ。のある中庭通り。
R0020548.jpg

ショウウィンドウに並ぶケーキ。
R0020550.jpg

ここのモンブランが絶品で、午前中に売り切れちゃうから!とトモダチに教えてもらい
一日目に行ったけど、売り切れ惨敗。
R0020714.jpg
二日目、昼にあきらめモードwで行ったら奇跡的にふたつ残ってました♡
大変たいへん美味しゅうございました!コーヒーも美味しかった!!

関連記事
[ 2012/06/04 10:45 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

Salzburg 旅行記。6

ハロルドです。

対岸から望む、ザルツブルグ城。
R0020528.jpg

目抜き通りはいつも観光客がたくさん。
R0020534.jpg
頭上にはドイツではあまり見かけなくなった、お店の看板が。

車に KARAOKI って書いてある。意味不明w
R0020489.jpg

一般道路を馬車が走る。。。w
R0020491.jpg

ドイツでは珍しい缶ビール。オーストリア国内では多いのか?
R0020493.jpg

かの有名な Morzarteum (ザルツブルグ音大)!もちょっと見てきました。
R0020522.jpg
4月16日にハンス・ガンシュのクラス発表会があったらしいです。
聴きたかったなぁ。
(ちなみに、ここではなぜかヨハン・ガンシュという名前になっています)

関連記事
[ 2012/06/03 10:34 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

Salzburg 旅行記。5

ハロルドです。

しばらくぶりの、ザルツブルグ旅行記です。

どこから見ても Hohensalzburg (ザルツブルグ城)が見える、ステキな街並みです。

R0020504.jpg

R0020509.jpg

R0020519.jpg


モーツアルトの生家。いつ行ってもここはすごい人だかりでした。
R0020542.jpg

モーツアルト博物館、日本語の説明。どんだけ観光客多いのでしょうw
R0020537.jpg

(ブサイクですが)とりあえず記念撮影♡
R0020544.jpg

関連記事
[ 2012/06/02 10:26 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)


