非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

3月ハイライト。

ハロルドです。

3月からはマジメに働きはじめ、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。

いまは二つの Musikschule (音楽学校) を掛け持ちしています。

多いときは週4日で毎日違う Musikschule に行っていましたが
それは育児休暇を取った友達の代わりだったこともあり
現在は二校に落ち着きました。

ひとつの Musikschule は週末に催しが入るので
よっぽどの用事がなければ断れず(汗)
めんどくさいと思いつつ、給料に反映されることもあるので(笑)
なんとか参加しています。

3月の週末はだいたいそれに費やしていて
それでいて平日も働いているので
なかなかブログまで到達できません。

しかしまあ参加してよかった、とだいたいは思えるもので
身体を壊さない程度にこれからもがんばります。

3月半ばからは
BigBand のワークショップに参加したり
金管楽器のためのワークショップを開催したり
講師の演奏会でアーバンのバリエーションを吹いてみたり

とりあえず、しばらく退屈しなくて済みそうだなと思いました。

アーバンのバリエーションはなかなか良く演奏できて
お客さんからの問い合わせもあり
これからも(練習が)簡単で聞き栄えのするような曲をさらっていこうと。

もうベーメのコンチェルトやオネゲルのイントラーダを用意して
演奏する機会もあんまり(ほぼw)ないでしょうから。

それでも毎日自分の練習時間は確保したい。
大学では週末くらいなら練習室を貸してくれるかもしれないけど
平日はレッスンの空き時間にざっとさらうしかできないかな。
現状維持は大事なことなので、対策を練らなければ。

ブログも期間が開かないように更新していきたいし
音楽のことだけではなくドイツ情報も書いていきたいなと。



あ、私事で4月半ばに一時帰国することになりました。
10日間だけですが、今回は関西方面にも行くので
いろいろ楽しんでくる予定です。

ええ、遊びに帰るだけです。笑

まあ二年近く帰ってないので息抜き!
卒業もできたし!!

関連記事
[ 2014/04/04 14:00 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)