非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ練習を再開します。

こんにちは、ハロルドです。

音楽学校の六週間に渡る夏休みも、終わりに近づいています。

今年の夏は、ここ北ドイツもいい感じに気温が上がり
バルト海でうまいこと日焼けをすることができましたw

7月終わりから8月頭の一週間は、オランダへ演奏旅行へ行きーの
IMG_0376.jpg
(写真の量がハンパないのでいつ書けるかわかりませんが)

8月半ばには生徒と楽器の掃除をしーの

音楽学校の校長の持ってる船(ていうかヨット)に乗せてもらいーの
IMG_0718.jpg

いろいろ盛りだくさんでしたよー。

来週からの新学期も、楽しい予定があるのでたのしみです。

ラッパの練習は・・・ときどきしてますwww

卒業してからの練習場所がなくなってしまったのはイタイ。

だいたい家でプラクティスミュートをつけて基礎練しますが

・タンギングの練習ができない
・30分~1時間が限度

など、あまりイイことはないですね。
カラオケ屋とかもないし。

それでも現状維持はし続けなければ。
ということで、来週から本格的に練習します←

関連記事
[ 2014/08/23 14:37 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)

Amsterdam 旅行記。07.2014,3

アムステルダム旅行記、最後の回です。

西教会。
IMG_0131.jpg
アムステルダム随一の高さを誇る教会です。

教会の前にはアンネ・フランクの像がありました。
IMG_0134.jpg
陰になっててちょっと寂しい感じ。。。

教会に沿ってプリンセン運河を行くとすぐ、アンネ・フランクの家があります。
IMG_0139.jpg

朝9時過ぎに行ったのですが、時遅し、すでに長蛇の列が。
IMG_0213.jpg
西教会に沿って並んでいます。

右に見える建物がアンネフランク博物館。
IMG_0214.jpg
ここまでで一時間半かかりました。苦笑

待ちながら写真も撮ってみました。プリンセン運河。
IMG_0218.jpg
晴れててすごくキレイでした!

アンネフランク博物館は期待以上のものでした。
映像展示もあり、隠れ家も良好な状態で保存されており
戦争の悲惨さや狂気を改めて考えさせられました。
ユダヤ教についても、個人的に見解を深めていきたく思いました。

忘れてはならない、ミッフィー。
IMG_0197_2014082123382723a.jpg
ミッフィー本店はユトレヒトにあるのですが、今回はアムス市内の直営店へ。

お土産。
IMG_0238.jpg

ビールも美味しかったので、ビンと缶両方持って帰ってきました。w
IMG_0239.jpg

関連記事
[ 2014/08/10 15:27 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(2)


