非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini 2 買いました。



いやはや長らく音楽のことなんか書いてない、ただのブログです。こんにちは。

先日、念願の iPad mini 2 を購入しました!
本当は裏に刻印を入れたかったのですが(Appleオンラインのみのサービス)
盛大にやっていたドイチェポストの三週間に渡るストライキ中だったため、断念。
ストのせいで何日も届かなかったら最悪なので、港町ハンブルグまで足を延ばしました。
(※ドイチェポストのストライキは先週終息しました)

ハンブルグのアップルショップ、何度も遊びに行ったことはあったのですが
いざ購入となって気づいたのが 店内にレジがない ということ。
なので、自分で店員さんに声をかけて聞かなければいけないのです。。。

アップルの店員は店内にたくさん存在しているようなのですが、ポロシャツ・ジーパン
みたいな格好なので、胸元のアップルマークに注意しないと誰なのかよくわからない。
なんか変に緊張してしまい、声をかける心の準備からはじまって10分くらいぼんやり。
でも…でも思い切って声をかけたらにっこり親切に対応してくれました。

手元にある端末で注文したものの在庫確認をし、二階に連れて行かれたときには
もう裏から別のスタッフが手に例のブツを持ってわたしに渡してくれました。
支払いは現金対応していないのかな?たぶん。


帰宅してとりあえず「開封の儀」用の写真を撮りました。
無駄に貼り付けておくので、時間のあるかたはどうぞ。


iPad mini 2 (Retina ディスプレイ) 16GB WiFiモデル シルバー(ホワイト)

IMG_2209.jpg
アップルショップの袋。
水着が入りそうな大きさ。

IMG_2210.jpg
化粧箱。開けづらかった。笑

IMG_2211.jpg
iPad mini しか書いてないのでちょっと心配になったけど
店員に確認したし裏面に iPad mini Retina と記載されていた。

IMG_2213.jpg
Lightningケーブル(取説の下)とACアダプタ。

IMG_2216.jpg
ケースは迷った挙句、とりあえずのシリコンソフトケースに。
電気屋や純正のものはあまり好みではなかったので、日本で買おうかな。
左の水玉ケースは Reisenthel というドイツカバンブランドのもの。
入れてみたらちょうどいい大きさだったので、持ち歩くときにはコレに。


これで一時帰国時にわざわざパソコンを持っていかなくてすむ!
そのために買ったようなものです。
ああ、贅沢品。。。節約節約。

関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2015/07/10 14:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


