非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

この木なんの木。


instagram の投稿もぼちぼちやっています。


使用ケータイは XPERIA GO という海外限定モデルなんですが
購入したのが4年も前なので画質悪いです。汗


instagram は限定されたメンバーでやっていて
(と言っても鍵は付けてません、完全公開です^^)
そしてやっぱり加工写真も好きなので
たまにはブログにも載せてみようと思いました。


tree* #nature #germany #自然 #ドイツ #この木なんの木

YMK-IZMさん(@zumiyumi)が投稿した写真 -





この木なんの木~♪

っていうイメージ。

住んでいる街が田舎なので、ちょっと歩くとこんな場所に行き着きます。

これを撮ったのは夏ごろ。
いま見に行ったら違う色になってるのかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/10/14 12:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LONDON 旅行記⑦


ロンドン旅行記、最終回です。

大英博物館を後にし、トラファルガースクエアまで足を延ばしました。

このあたりはソーホーという地域で、繁華街だそうです。
ピカディリーサーカスやチャイナタウンも行ってみたのですが
個人的にはあまり好きではない地域でした…。


ナショナルギャラリー
IMG_4428.jpg

トラファルガースクエア
IMG_4450.jpg


もう夕方だったのですが、金曜日でナショナルギャラリーは20時まで開いていたので
せっかくなので覗いてきました(博物館のあとだったのでちょっとだけ)。


IMG_4430.jpg

ゴッホの「ひまわり」がここにありました。
IMG_4433.jpg

例の如く、すごい人だかりw
IMG_4440.jpg

フェルメール
IMG_4444.jpg

わたしはこういう絵が好きですw
IMG_4446.jpg


というかんじでロンドン最終日も歩き回って大変疲れましたw

三泊四日はちょっと物足りないというか、急ぎ足になりますね。

はじめての割にはけっこう見て回れたので、結果的には満足しました!


こーいう駅ってかっこいいなーと思って見てます。
IMG_4452.jpg
たしか Charing Cross 駅だったような。


帰る日に駅前で見かけたストリートミュージシャン。
IMG_4485.jpg
なんか、見かけると写真撮っちゃうんですよw


旅行記に長らくお付き合いいただきありがとうございます。

次回からはまたのんびりブログになりますwww


にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/10/09 17:30 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

LONDON 旅行記⑥



8月19日(金)午後

かの有名な 大英博物館 British Museum にも行ってきました。

IMG_4366.jpg

IMG_4367.jpg

手荷物検査ののち、館内入場できます。

館内はまあすごい人だかり。

IMG_4376.jpg


館内マップを見た限り、まあ三時間あればざっくり見て回れるだろうと踏んでましたが
ひとつひとつが大きいものばかりで、やはり立ち止まってしまうことも多々あり
三時間ではまったく足りませんでした。


入場無料なので、時間があるひとは何度か通えばいいと思います。
わたしも今回はとりあえず…という感じで行ったので、一回りできただけでもよし。


そして大英博物館の目玉!?

IMG_4378.jpg

ロゼッタストーンを拝んできました!

これは裏面ですwww

IMG_4379.jpg

表面はやはりすごい人だかりwww

人だかりをかき分けて、正面からも撮ることに成功。
でも文字は読めませんね。

IMG_4382.jpg

館内中心にある、グレートコートという多目的ホール。

IMG_4399.jpg

一階はお土産が買えます。二階はカフェっぽかったです。
内部が閲覧室になっているそうです。


【おまけ】

IMG_4461.jpg


IMG_4460.jpg


夜ご飯は2日ほど、このお店に行きました。
IMG_4463.jpg
フィッシュアンドチップスとシェパードパイをいただきました。


次回で旅行記終了予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/10/07 20:00 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)

LONDON 旅行記⑤



こんにちは、のろま更新のロンドン旅行記です。


8月18日(木)午後
グリニッジから都心部(シティ)に戻ってきまして
ロンドン塔 Tower of Londonタワーブリッジ Tower Bridge を見てきました。

こちらがロンドン塔。

IMG_4318.jpg

ながーい歴史のある要塞。ただただ圧巻。

そしてロンドン塔から繋がるロンドン橋(違うw?)

IMG_4338.jpg

橋の上は展示館になっているそうで、たくさんひとがいて歩きにくいw

橋下のテムズ川沿いからもよく見えました!

IMG_4330.jpg

現在跳ね橋としてはほとんど使われていないらしい。

ていうか、ロンドン橋の童謡ってコレから来てるんですよね?

IMG_4337.jpg


シティには見どころがたくさんありましたが、このふたつで十分だったので
夕方には買物地区(ナイツブリッジ方面)へ行ってきました。


スーパーも何度か入りましたが、物価が高いという印象にはならずでした。
ドイツと比べてもさほど気にならない物価だと思うのですが、どうでしょう。


おまけ

ホテルの部屋から見えた中庭的風景。
IMG_4353.jpg

天気がよかったらもうちょっとステキな感じなんですが。

地下鉄とか交通機関の広告っておもしろいしいつも興味津々。
IMG_4356.jpg

そのなかの一枚。
アンダーグラウンドの100年の歴史。


次回に続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事

ジャンル : 海外情報
テーマ : ドイツ生活

[ 2016/10/03 17:33 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)