非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frohe Ostern!!


ハロルドです。


気づいたら放置していました。
というのも、ロストックとベルリンの往復をしているからです。


大学は月曜日から授業が始まっているようです。
というのも、講義の取りかたがわかりません


しかーし。
ヨーロッパはOstern(イースター)の時期に突入。
大学が始まっていても、今日・金曜日から月曜日まで連休。
もう、今週は授業をあきらめました・・・orz


決して講義が嫌いなわけではない、と声(文字)を大にして言います。

かなーり、楽しみなんですって、実は。

「ドイツ語むずかしいわぁ~(>ω<;)」

と言いながら、理解できてきたときのよろこび。

これがたまりませんですね。

来週はきっと真面目に授業を受けにいくことでしょう・・・ていうか、講義の取りかた!!!!


そうそう、イースター。
東洋人には馴染みにくいイベントです。
ウサギのぬいぐるみが売っていたり、色つきタマゴが大量に売っていたり。

理解しようとしていないのですが、まったくわけがわかりません。

キリスト教関係のお祭りって、みんな教会に行くやん!!
なんて漠然と考えているタイプですので。

とか言いつつ、調べてみました。
イエス・キリストの復活した日(三日目)なので、重要な祝い日だそうです。
ウサギもタマゴも。
肉・乳製品・卵が復活祭から解禁になる、とのこと。

これは盛大な祭だわ。。。(*´・д・)(・д・`*)

来年からはちょっこり参加してみようかなー。
タマゴ買っちゃおう。
なんとまぁ、短絡的なw


そんなわけで、土曜日はロストックに引越しです。
でも、ベルリンにとんぼ返りしますwww
その理由は、後日、落ち着いたら書きます。

うぅーん・・・書くのか?


rank_001.gif


↑クリックくりっく☆


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/11 07:15 ] @べるりん | TB(0) | CM(4)
No title
このブログの名前どうするの?
@ロストック?
かなり悩んでいないと思うけど、一応聞いてみた。
[ 2009/04/13 21:20 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます。

ロストック音大に合格されたのですね!
拍手!!

夢が着実に現実になっていきますね。凄いです!!

Far Eastから応援してまーす。
[ 2009/04/19 12:02 ] [ 編集 ]
ウメさん
悩み中です。
でも、「@ロストック」にはしたくない。
わがままなものです。
[ 2009/04/26 16:03 ] [ 編集 ]
鳥越さま
ご無沙汰しております。

いつの間にやら、合格していました(苦笑
もうロストックに住んでいるので、定期的に更新できたらと思っています。

これからもどうぞよろしくおねがいします☆
[ 2009/04/26 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


