非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Über HMT in Rostock.



ハロルドです。

またまた長期放置です。

今回から「@ロストック」です。
とか言いつつ、タイトルはもうしばらくこのままでwww


講義やレッスンは先週から始まりました。
日本の音楽大学ほど授業を取らなくてもよいので、そんなに辛くないです。
講義自体は、語学の面でやっぱり苦痛なんです(汗)
でも、その環境に身を置くことを敢えて選んでますから。

トランペットのレッスンは、先生方が大変忙しく、今ゼメスターはほとんど来ることができない、とのことですが、先週の月曜日にPeter先生、同じ週の水曜日にはRainer先生が来てくれました。
もう一ヶ月は会えないので、ちょっと不安です・・・(´-ω-)
2人の先生がレッスンをしてくれるのですが(交代制??)、アプローチの仕方が違うので、それはそれでおもしろく、興味深いです。
うまく両方を取り入れられるようにしないとです。
わたし、たまにめちゃくちゃ混乱しますから・・・!!


講義とは別に、外国人のためのドイツ語クラスが開講されています。
せっかくなので、参加しています。
まわりの外国人(といっても、アジアンばっかり)はみんなよくしゃべれます。
わたしは、文法ばかり得意だったので、もっとがんばらねば(´・ω・`)


そんな風にして、なんとか学校生活は慣れてくるかなぁ。
と、焦らず期待www

自分のペースを崩さないようにがんばります。


rank_001.gif


↑クリックくりっく☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/27 00:42 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する