非日常的ハロルド@どいちゅらんど

ドイツ在住歴10年を超えました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Am April habe ich im Berliner Dom gespielt! 

 


ハロルドです。

5月になりましたね。
ロストックの夜はまだまだ肌寒いです。
昼間は暑すぎるんですけどね・・・。


今回は4月のお話です。
ロストックへ引越し予定だった11日。
その2日前に突然お仕事をいただきました。
しかも、その場所がベルリン大聖堂・・・!!
引越しは急いでいなかったので、即受け。
本番は12日だったのですが、とりあえず予定していた引越しは11日に実行。
手伝ってくれたお友達と一緒にベルリンへ戻りました。

やった曲は「Ostern Oratorium」と「Te Deum」
大好きなピッコロトランペットをあの大聖堂で吹けて、本当に嬉しかった。
一緒に演奏したトランペットの子たちは、わたしよりも年下なのによく吹いていました。
そういうのがとっても勉強になります。
「一緒に演奏しよう」と誘ってくれた2人には感謝です。

いまはロストックで勉強しているけど、これからも演奏する環境が増えていくようにがんばっていきたいです。
もちろんベルリンは大好きな街なので、ベルリンでもっとできたらいちばんいいんだけど(´・ω・`)


ちなみに、ロストックでも5月10日に演奏します☆
本当にまわりの人たちに支えられて、わたしはトランペットを吹いていけてるんだなぁ、と感じています。

落ち込んでるヒマはないっす。
がんばるぞー(゜∀゜)


rank_005.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
スポンサーサイト



category: @べるりん

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おーすげー!
ベルリン大聖堂っていったら、ベルリン大聖堂じゃないっすかー!
ちょーきもいよさそー★
私が行ったときは、結婚式あげてるカップルがいたよ。

みっきき #bUTxrzys | URL | 2009/05/08 04:06 | edit

みっきき

おー!ひさしぶりねー。
ベルリン大聖堂、ほんとに気持ちよかった☆
ちょくちょくベルリンで演奏できたらいいなぁと思ってます。
いつかまたベルリン来てね☆

zumiyumi #- | URL | 2009/05/15 13:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://haroldtrp.blog96.fc2.com/tb.php/111-56ff9dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top