非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Das Leben in Rostock.



ハロルドです。

大学生に舞い戻って約二ヶ月が経ちました。
最初は空気のように過ごしていたわたしですが、慣れてきたので大学も居心地が良くなってきたような気がします。
空気のように、というのはとりあえず長時間学校にいて、練習をしていただけw
いつでも練習ができる環境というのはスバラシイです。
その甲斐あってか「Fleissig(勤勉、熱心な)だね~」などと言われたりして。
かなり不似合いな言葉なんだけど・・・w


Vorlesung(授業、講義)はそこまで大変ではないです。
夏ゼメスターは三ヶ月と短い期間なので、もう少し取っておけばよかったと後悔してます。。。
わたしは1ゼメスターから入学したため、四年間在籍できるのですが、なるべく最短で卒業したいわけです。
長いよりは短いほうがラクですよね。
10月からの冬ゼメスターは、きっといまより忙しくなることでしょう。
ていうか、忙しくしたい(´-ω-)


5月の終わりくらいから、ロストックは急に気温が下がり始めています。
とても寒いです。
夜の最低気温、4℃、とか天気予報で見た日には、気持ちが死にます。
めっちゃモチベーション下がる。。。
でも、昼間は暑いんですよ。
上着を持っていく手間がめんどくさいー。


ていう、近況報告。

次回はトランペットのコトでも書きましょう。


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/06 20:45 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)
お久しぶりデス
しばらく見ない内に、レイアウトが全然変わって別世界みたいです。

勤勉なことは良いことですよ。

一歩一歩着実に進んで行ってくださいね。
[ 2009/07/14 22:59 ] [ 編集 ]
やなぎさま
レイアウトは気分や季節で変えています。
統一感がなくて不便をおかけします(苦笑

激励ありがとうございます!
とにかく練習の毎日です。
[ 2009/07/17 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。