非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ich bin nach Israel geflogen 1.



ハロルドです。

Vorspielがあった次の日、6月25日から29日まで、イスラエルはエルサレムへ行ってきました。
演奏旅行♪です。

Sounds of Peace in Jerusalem」という、いわゆる音楽祭。
一ヶ月ほど開催されていたようです。
招待されていた演奏家も有名な方々ばかりでした。
もちろん、わたしのトランペットの先生もそのひとり。
(URLをクリックすると演奏家のインタヴュー動画になります。)

ロストック音大からは、トランペット三人・トロンボーン一人・チューバ一人、の五人で参加してきました。

ベルリンのシェーネフェルト空港から約四時間のフライト。
ちなみに、イスラエル行きのセキュリティーチェックは世界一厳しいそうです。
未だに戦争が続いている国ですから、当然でしょうな(´-ω-`)
英語もドイツ語も微妙なわたしですが、どちらも話せる仲間たちのおかげで(苦笑)、無事出国できました。

まずは、機内食☆
R0011918.jpg
おなじみ、Carlsbergとよくわからない黒ビール。

R0011924.jpg
こちらはビーフ機内食。

R0011925.jpg
んでチキン機内食。
ビーフのほうが美味かった。。。クスクスだったし。。。

おしゃべりをし続け、いつの間にやらテルアビブ空港到着。
テルアビブから車で一時間ほどで、エルサレムに着きます。
街中はヨーロッパとうって変わって、中東(というかエジプトっぽい)な雰囲気。
暑い国なので、石造りの建物です。

R0011932.jpg
「ネオチ」って。
どんだけ日本語わかんないんだよ・・・!!!!

R0011937.jpg
街歩きラビ発見。

R0011938.jpg
「POLICE」よりも「TOYOTA」の文字のほうがデカイ。

R0011939.jpg
多国籍ですねぇ。

運転手に「ここ↓で降りて待っていろ」と言われ、ぐだぐだしていました。
R0011944.jpg
えぇー(´-ω-)

R0011940.jpg
うちの子たち。

R0011943.jpg
わたしが座っているのは、チューバのフライトケース。

15分後くらいにお迎えが来てくれて、無事ホテルまでたどりつけました。
通った道は繁華街で、ひどく混みあっていたので、写真が撮れませんでしたorz

到着して夕食を囲んでミーティング。っぽいことを少々。
あとは自由時間だったので、少し練習して仲間うちで飲みました。
R0011954.jpg
高台から見下ろしたストリート。
昼間より人は少ないけど、なんだか物騒なカンジです。

次回は2日目です。


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2009/07/18 09:43 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/14 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する