非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Meine Trompete kommt zurück☆



ハロルドです。

イスラエル記、忘れてないです・・・orz


調整に出していたBachのB♭管。

予定よりも早く連絡があり、いそいそと取りに行って参りました(`・ω・´)ノ

楽器屋さん、本当にありがとうございました。

ちょっとだけ吹いてみたのですが、やっぱりとってもよかったです。

不安がない状態で練習できるのはイイコトですね!

なかなか新たに楽器を買うことができないので(うぅ、貧乏・・・)

もうちょっとハロルドくんにはがんばってもらいたいところです。

もちろん、前出しているドイツ管も購入予定。

先生にレッスンしてもらって、いい感じだったら購入します♪

気持ち新たにがんばります\( ̄ー ̄)/


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/16 23:10 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆
お帰りハロルドくん♪
ウチの子も9歳になりますが、調整とか必要なんですかね~?
目下マウスピースと格闘中です(笑)

イスラエル記&ドイツ管お待ちしてます☆
[ 2009/08/16 15:18 ] [ 編集 ]
らっぱーさま
初コメありがとうございます!

ハロルドくんのチューニング管がゆるかったので、調整してもらいました。
出来上がりは上々です。
金管なので、よっぽど異常がなければ調整の必要はないみたいですよ。
ハロルドくんは毎日休みなく使っていたので、さすがにヘタレていました・・・(苦笑

マウスピース、らっぱーさんレベルなら3Cあたりがよいと思います。
カップはそのままで、スロートを一段階開けてもよいかなと。
先生や楽器屋さんと相談してみてくださいね☆
[ 2009/08/22 04:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
イスラエル記、堪能しました☆
景色がよくてちょっとびっくりしました。

マウスピース、とりあえず2-1/2に戻してみました。
3Cは実は試したことがないので、来月あたり試奏してみたいと思います☆
アドバイスありがとうございました♪♪
[ 2009/08/22 14:40 ] [ 編集 ]
らっぱーさん
> 景色がよくてちょっとびっくりしました。
日本にいるとなかなか経験できませんよね~。
わたしもイスラエルは初めてだったので、びっくりの連続でした。


> マウスピース、とりあえず2-1/2に戻してみました。
たぶんそれでも問題ないと思います。
悩みすぎるよりは、根気よく継続して使ってみてくださいね!!
がんばってください(`・ω・´)
[ 2009/09/04 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する