非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ich bin nach Israel geflogen 3.



ハロルドです。

イスラエル記、復活です!

嘆きの壁」と言われている、エルサレム神殿の外壁を見てきました。


R0012054.jpg
晴れていて気持ちいい。

R0012055.jpg
近づいてみる。

R0012056.jpg
近くで見ると、圧巻です。

入口がふたつあって、流れのままに行ってみたら男性ばかり
おかしいとは露ほども思わなくて、写真を撮っていたら
すいませ~ん、ここ、男性地区なんですよ(汗
と、日本人ガイドさんに言われましたorz
しかも、帽子をかぶらないといけない。
いろいろ禁忌を犯してしまった日本人女性・・・。
ごめんなさい。。。

男尊女卑!?かと思うほど、男性地区のほうが幅広い敷地になっていました。
女性地区も行ってみましたが、なんだかひしめきあって女性の皆さん、お祈りをしておりました。

R0012065.jpg
壁を見下ろしてみる。

R0012063.jpg
小学校が近くにあるようです。

R0012067.jpg
男の子に「写真撮るな!!」と言われてしまいました。

R0012069.jpg
こちらはユダヤ人地区。
整然としている印象を受けました。

R0012071.jpg
抜けるような青空。

R0012072.jpg
裏路地。
こういうのは日本にはないですね。

まだまだ続きます。

banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2009/08/22 13:12 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(2)
空がきれいだね~
抜けるような青空。
[ 2009/09/14 17:57 ] [ 編集 ]
やなぎさま
うちの実家で見るくらい、空が高い感じですw
[ 2009/09/17 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する