非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

戯言ー。



ハロルドです。


唐突だけど、わたしは考えるコトが好きな人間。
何をするにも、まず考えるコトが重要。
「考えるより先に身体が動く」人間ではないコトは確か(苦笑

考えるっていっても、難しくはないんだよね~。

自分の納得がいくように「考える」、というコト。

他人に「こうしたらいい」と言われても、すぐにはやらない。
これは悪いくせのひとつなんだろうけど。
でも、「あぁぁ、これはいい!!」←ぇ
と、直感のようなものが働くときのほうが良い結果になる。
と、信じている。

毎日毎日タイヤキを焼いているわけではないけど。
毎日毎日会社に行っているわけではないけど。
毎日毎日トランペットを練習している。

人生ってそんなもんです。

今日、久しぶりに自分の演奏を録音してみた。
下手っぴでなんかかなしかった。

ドイツ管にの音色に対してのイメージはちゃんとあるのに。

鳴る音は・ぼそぼそ
    ・もわーん
    ・ばふぅ

マウスピースも春休みにちゃんと検討しようかなぁ。
気になっているのはいくつかあって。
でも、いま使ってるTilzだって、かなり悩んだ末にやっと決まった愛しい子。
もう三年も経つのね。

あー。
考えるコトはステキだけど、考えすぎはステキじゃない。


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/12 06:09 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する