非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Am Abend trinkt man das Bier.



ハロルドです。

たまにはドイツらしいコトでも書こうかなー。

ドイツといえばビールwww

ドイツ語では Das Bier と書きます。


R0013860.jpg
一週間ほど前に飲んだ、FLENSBURGER PILSNER
Flensburgという、最北ドイツの街ビールだそうです。

すごく美味しかったです。
わたし怖がりなので、はじめて食べたり飲んだりするものって
なんとなく少なめをチョイスするんですけどね。
これはもっと飲みたかった!!
次も買うw

あと、ちょっと蓋が変わっててカワイイ。
親指で金具を押し上げる感じで開けます。
って、これで説明になってるのか?


R0013901.jpg
今日飲みましたよ、HANSA PILS
ドイツでは缶ビールが珍しいので、勢いで買ってみました。

これは、Dortmundという西ドイツの街ビール。
ドルトムントはたしかビールの街。
と思って調べたら、昔の話だった。。。

味はさっぱり、あっさり。
苦みのあるビールが好きなわたしには、少し物足りなかったです。
日本人女性は好きそう。


ドイツはビールが安くて本当にいい国です(わたしにとって)。
素人の戯言レベルですが、またレポします◎


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2010/02/20 06:29 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(4)
ドイツのさー、
wから始まるビールが飲みたい!
イギリスでバンバン飲んでたのだけれど、すっごくおいしかったv-218
[ 2010/02/26 00:47 ] [ 編集 ]
kussy
Wから始まる名前のビール…。
わたし、好きなものをどんどん飲むほうだからわかんないわ。
友達に聞いてみることにする。
[ 2010/02/26 16:03 ] [ 編集 ]
No title
うちのとおりの角のバーはFlensburger屋さんだったはず。Faßで飲めるんじゃない?
[ 2010/03/05 01:13 ] [ 編集 ]
himeさま
あぁ、角のスポーツバーですかね。
じゃあ近いうちに行きましょう。
[ 2010/03/05 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


