非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ferien,Mundstück,,,viele zu tun.



ハロルドです。

ようやく月曜日に大学院卒業試験(無論、わたしのでは無く)も終わり、春休み!!

毎日、だらだらしています(爆

もとい、練習するくらいです。

学校も休暇のために実家へ帰る人多数。
ドイツ人、その他のヨーロッパ人、韓国人、中国人…。

わたしは、ここドイツはロストックでじっとしていることにしました。

この春休み中にマウスピースを検討します。

先週末に早速注文した、Josef Klier

ドイツ人のトランペット仲間も使っているので、興味を持ちました。

ドイツではとても有名な会社です。
日本のYAMAHA、アメリカのBach、ドイツのJK。
てな感じでしょうか。

インターネットとは本当に便利ですね。

電話が苦手なので、メールフォームで
「これとこれとあれを送ってくださいませ」
的なメールを送信するだけ。

そんで、三日ぐらいで到着。

試したんですけど、送ってもらったものは全て返品します(残念)。

でも、Deutschetrompeteに合っていると感じることができたのは、大きな収穫。

いつも単純にカップの大きさなどを照合して注文するもんなんですけど、
(いままで使っていたものを基準にしつつ)
やはり、数字だけでは判断できないですね。

トランペットは、唇の状態に神経質にならざるを得ない楽器だと考えているから余計に。

とか書いていると止まらないので、機会があったら。

さぁ、また新たなマウスピースを注文するぞぉぉぉ。


banner_21.gif


↑くりっくクリック☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 00:01 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する