非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ich habe dem LJO teilgenommen.



ハロルドです。

前記のトランペットアンサンブルと平行して、ほかの場所にも通っていました(´Д`;)

Landes Jugend Orchester(通称・LJO) と呼ばれるユースオーケストラの練習です。

ドイツには各州に LJO があるそうです。
世界にあるユースオケと同じく、13歳~26歳くらいの若者たちで構成されています。
それぞれレベルの差はあるものの、随時オーディションを行っているそうです。

しかーし(`・ω・´)

今回、トランペットが足りないとのことで、Aushilfe(お手伝い♪)に行ってまいりました!

今夏の練習は、ちょうどロストックで行われていたので都合がよかったです。
ロストックがある州は Mecklenburg-Vorpommern 州といってかなり大きく、近くの街へ
行くのもけっこう時間がかかるのです。
なので、らっきー☆でした。

拘束日数は二週間。
7月12日から25日まで。
毎日練習は参加していたけど、一日中ではなかったのが救い。
いや、コドモの体力にはついていけませんです(´Д`;)
(バテるとかではなく、元気があるかのモンダイ)

なかなかみなさん上手で、こっちはAushilfeになってるのか心配でした(苦笑
トランペット群もちょっと反抗期入ってるのもいたけど、まあ好感触。

写真といった場所の解説は次回!


banner_21.gif

003.gif
↑くりっくクリック☆

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/13 07:40 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する