非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Am 21. August bin ich nach Frankfurt gefahren.



ハロルドです。

夏休み(まだかよ!)も残すところ、あと半月。
あんまり引きこもっていないで外出よう、なんて思いつつ。

最近はほぼ毎日、ドイツ語の復習をしています。
忘れているのを取り戻すように。
ドイツ語を話す機会があったら、なるべく使うように心がけちう。


8月の下旬に、フランクフルトへ行ってきました。
かれこれ20年のつきあいになる友達に会いに。
友達は3年前に結婚し、旦那さまと一週間の休暇を取ってドイツまで来てくれました。
まぁ、ロストックまできてよ!なんて言いません。
だって遠すぎるでしょう。。。
なので、こちらもプチ旅行を兼ねて、フランクフルトまで行った次第です。
Deutschbahn を乗り継ぐこと6時間半。

で、その行程途中。
R0017373.jpg

Σ( ̄口 ̄|||)警官っ
R0017374.jpg

たまたまこの日、ブレーメンという街でサッカーの試合があるということで
Hansa Rostock (地元のサッカーチーム)のファンが大勢乗り込みまして。
サッカーファンって、ホント、手がつけられないほどうっとうしいです。。。

ロストック中央駅で服装チェックなどをして(もちろんファンのみ。缶入り酒・ドラッグ持ち込み不可)
警備隊が乗り込み、結局、電車20分遅れでしたよ…(´-ω-)

こちらは乗り換えしようとしていた駅で降りることができず、結局ハンブルクまで彼らと共に
行き、ハンブルクで彼らは「uytuvhkjeshrlbmlkoe;ld;/vp@~」とかなんとか、書くことのできない
わけのわからない(きたないw)言葉をハンブルク駅構内で高々と歌いまくり、警備隊に誘導されて
ブレーメンへの電車に乗っていきました。

結局遅れは取り戻せなくて、ハンブルクに着いたのは40~50分くらい遅れてましたorz

田舎者が都会に出て集うと、ほんとうっとうしいですね(何回でも書くw)!
ファンがそんなんだからいけないんじゃ!!

ハンブルクからはICEだったので、さっきとは打って変わって静か!快適!
夕方になる前に無事フランクフルトに到着。
友達と会うまでに時間があったので、市内観光をしました。

欧州中央銀行。
R0017380.jpg

ライン川沿い、使われていない線路。
R0017381.jpg

R0017383.jpg

川のある街っていいね。
R0017387.jpg

たたずんでみた。
R0017404.jpg

ビルが多い街。
R0017412.jpg


次回に続きます☆

関連記事
[ 2010/09/15 22:09 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(8)
楽しそうやね~
天気も良くてビールが美味そうだ!!!!
[ 2010/09/15 15:07 ] [ 編集 ]
タカさん
フランクフルトは商業都市なので、あまり見どころがなかったのですが
晴れていたのでなかなか楽しめました^^
[ 2010/09/16 13:17 ] [ 編集 ]
サッカーファンはすごいですよね。しかし電車が遅れるほどとは!

わたしも前回、フランクフルトに行ったときに乗り合わせて(その日はハンブルクVSフランクフルト試合がありました)、ハンブルクからフランクフルトまで彼らと一緒にICEの旅……(笑)。

フランクフルトは一見、ビルばっかり!な街ですが(行くたびにビルが増えている気がします)、中心街をちょっと離れると、なかなか味わい深いところもたくさんあるなあと思っています。
[ 2010/09/16 21:42 ] [ 編集 ]
YuNさま
シュヴェリンのあたりで「トイレ停車(酒飲みのためのw)」っていうのもありました…w
田舎サッカーファンのマナーの悪さには辟易ですねー。
遠目から見る「大行進」はおもしろかったです。

フランクフルトはあまり行くことのない街ですが、今回は晴れていたので景色も楽しめました。
ビルと自然の共存がドイツらしいですね。
[ 2010/09/17 10:42 ] [ 編集 ]
あれ?「飛び込んでみた」、は?
[ 2010/09/18 11:41 ] [ 編集 ]
ウメさん
とびこむ には ゆうきが ひつよう です
きっと ケルン まで ながされちゃう から
[ 2010/09/18 19:33 ] [ 編集 ]
お、8月21日。ニアミスだったね。しかも周遊したところもほとんど一緒だったw
[ 2010/09/22 04:03 ] [ 編集 ]
まさちゃん
ニアミス!?
フランクフルト行ってたのか~。
見どころ、あんまりなかったよねぇ?

日本でみんなと会ったみたいだね。
ロストック来るときは教えてね!
[ 2010/09/23 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する