非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

In Frankfurt am Main.



ハロルドです。

市内観光をしたあと、Hauptbahnhofまで戻り、友達夫妻と合流しました。

彼らは一週間の滞在だったので、ケータイを持っていなかったのですが
事前に待ち合わせ場所を決めておいたおかげで、駅構内でもすぐに見つけることが
できました!
ケータイがなくても意外に平気なものですね。

飲み屋街は Sachsenhausen という地区に密集しているとのことで、こちらでいくつか
ピックアップしておきました。
週末だったので込み具合も想定してピックアップしたのですが、最初に行ったお店が
ちょうど席もあったので、ラッキー☆でした。

Zum Gemalten Hausという地元のドイツ人がよく行く店。
ちなみに、フランクフルトはりんご酒が有名だそうです(知らなかったw

手前が有名?なタルタルステーキ。
向こうに見える、グラスに入っているのがりんご酒。
R0017414.jpg

友達夫妻とわたし。
R0017415.jpg

店員さんも観光客には慣れているらしく、なかなかいいお店でした。
英語も通じるだろうし、ドイツっぽい雰囲気を味わえると思います!

さんざん話しまくったあと、ホテルに戻りお別れ。
彼らは翌朝も早く出るということだったので、23時くらいに解散しました。

こちらもホテルに戻り、すぐ就寝。
翌朝は旅先だったのもあって、早起きできました。
朝食を摂ったあと、ホテルを後にし、Museum für Kommunikation Frankfurt に行ってきました◎

R0017427.jpg

電話でできたヒツジ。キモかわいいw
R0017444.jpg

黒ヒツジ。疎外されていますたw
R0017445.jpg

電話や通信についての博物館で、通信技術やら郵便の歴史が主に展示されています。

オシャレポスター。
R0017446.jpg

Postbank で口座開設するともらえたのでしょうか。
R0017450.jpg

Kaiserliche Post 昔の郵便配達車。
R0017463.jpg

Volkswagen じゃないですか!!
R0017466.jpg

というわけで、一泊でしたがなかなか楽しめました。
しばらく旅行は行けなさそうですが、折を見つけてドイツ国内をまわりたいものです。

友達夫妻は、ミュンヘンまで回り、わたしたちの共通の先輩に会い、無事日本に帰国したそうです。
また来てね!!

banner_21.gif

003.gif
↑くりっくクリック☆

関連記事
[ 2010/09/16 22:02 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


