非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frohe Weihnachten☆


ハロルドです。

最近更新を意欲的にしていますが、まだまだ書きたいことがたくさんです。


24日は、ロストック在住の日本人でパーティーをしました(* ´З`*)

ヨーロッパはクリスマスが重要であって、新年はあっさり過ぎ去ります。
ということで、和風なメニューでした(嬉

以下、写真。ビール飲みながらだったので、ブレてます。

R0017963.jpg
SちゃんとTちゃんがハンブルグのアジアンスーパーで大量に買い物をしてきてくれました。
「大関」、熱燗で呑みました。

R0017965.jpg
もち巾着の入った鍋!出汁がめちゃウマー!でした。

R0017972.jpg
向こうに見えるのは、からあげ。ニンニク大量でしたw

R0017961.jpg
ひじきの煮物とたくあん!!

R0017975.jpg
トナカイのサラミ。

R0017977.jpg
ハロルド作・ティラミス。
わたし、甘いものしか作れないんです。。。

R0017981.jpg
手土産の DRY GIN

R0017959.jpg
おまけの Dorsch Leber
たらこ?たら?何にせよ、美味いです!和風な食感です。

この日は全部で七人集まりました。
家に帰ったのは午前三時。。。
遅くまで騒いでごめんなさいー。

あっ、、、キリスト様に祈りを捧げなかった。。。

Frohe Weihnachten!


人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2010/12/26 03:17 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


