非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Meine Prüfung ist 23.Februar.


ハロルドです。

日曜はプールに行くつもりだったのに、お腹が痛くて自宅待機w
そうすると、どうしてもパソコンに向かってねっとさーふぃんですぉ(´-ω-`)

最近楽器ネタしかないのですが、それはもう試験前だからとかそんな理由からです。
ご了承くだしあ。

といっても、わたしは卒業試験ではなく、あくまでも中間試験。
そもそも、ロストック音大は9ゼメスターまであって(1ゼメ半年、全部で四年半在籍できます)
4ゼメで中間試験(二年で教養課程終了のため)をほぼ全員します。
試験日は専攻楽器や指導教授の都合によって様々。

ちなみに、ハロルドのトランペット試験日は2月23日になりました~。
4ゼメとはいえ、ちょっと面倒な試験内容。
時代の異なる楽曲を3曲、25~30分
オケスタ5~10曲、15分
日本にいたときは、こんなに吹けなかったよ?
その当時は耐久力がなかったから、精神力で乗り切った感。
まぁ、いまは逆です。
耐久力はついてるから問題ないけど、精神力は減退中。

その精神力とかなんたらは、最近の気になるテーマでもあるから後日書くつもりで。

そんな感じで、ジャスト一ヵ月後が試験。
早く終わってほしいわ~。
だって、試験の曲とハイドンしか今ゼメ吹いてないよ...

ちなみに以下試験曲
Neruda:Konzert in Es-Dur 1.Satz und 2.Satz
Telemann:Sonata in D-Dur Komplett
Friedman:SOLUS for unaccompanied trumpet 1.2. und 4.Satz


いちばん心配なのは、実は無伴奏なのでした(汗
昨日録音してみて、ちょっと粗が多すぎって思った。
楽譜上の表現が多彩なわりには、自分のものに全然なってなくてがっかり。。。
(もちろん自分の課題、曲はほんとにステキです)

明日からロストック音大の入試なので、今日思う存分練習しときます。
10日近く練習室が取れない状況になる予定なので。。。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ロストック トランペット Vordiplom

[ 2011/01/23 22:30 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)
フリードマンさーし!!
頑張って♪
[ 2011/01/23 16:38 ] [ 編集 ]
タカさん
はい、お互い楽しみましょう!
[ 2011/01/25 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


