非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Ich bin am August mit meinen Freunde nach Luxemburg gefahren.



8月前半に行ったLuxemburgの写真です^^
これでもずいぶん削ったので、どうか全部みてやってください♪


IMGP4509.jpg
意外に多国籍な感じ。お兄さんがピースしてくれましたwww

IMGP4510.jpg
市内のオフィス街にあった標識。フランス語・ルクセンブルク語の両方が表記されていました。
あとは何語だかわからないw

IMGP4521.jpg

IMGP4523.jpg
大きなアーチ橋が架かる。見晴らし良好、素晴らしい眺めです。

IMGP4538.jpg
上から下ってみました。ホントにキレイとしか言いようがないw

IMGP4541.jpg
その昔、要塞だったそうです。道が入り組んでいておもしろい。
いまは観光用に歩きやすくなっています。

IMGP4544.jpg
岩がでっぱっていて危ないっぽい。大昔、ここは海の中だったらしい。
そしてこのような岩の形になったらしい。

IMGP4557.jpg
防空壕みたいな…。

IMGP4559.jpg
要塞をあとにして再び市街地へ。

IMGP4564.jpg
アーチ橋から見た街並み。

IMGP4567.jpg
ノートルダム大聖堂。

IMGP4570.jpg
内部もすごい。

IMGP4574.jpg

IMGP4576.jpg

IMGP4577.jpg
おまけwww

IMGP4584.jpg
荘厳だなあ。ここは大公宮。

IMGP4591.jpg

Bockと呼ばれる地下要塞。IMGP4604.jpg

IMGP4593.jpg

IMGP4615.jpg
こんな感じでいくつか穴がある。

IMGP4599.jpg

IMGP4610.jpg

IMGP4613.jpg

IMGP4629.jpg

IMGP4636.jpg
やっぱりキレイな街並み。フランスに行きたくなるw


次回は、ケルン・ボンの写真です。

音楽ブログへ
関連記事
[ 2008/09/08 03:59 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する