非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

わたしは恋愛中毒、ではないと断言できる。

ハロルドです。

先週末から毎日夏日が続いていたんですが、とうとう大雨が降りました。
Twitter にもつぶやいたんですけど、ほんとに「バケツをひっくり返したような」という
表現がぴったりでした。
ざばざばーっと降った、そのあとのもやもやした空気がキライではないです。


ロミオとジュリエット(S.プロコフィエフ)のCDを借りてきました。
ゲルギエフ指揮。
このバレエをDVDで観るのがすきなのです。
いつか生で聴きたい・観たい。

DVDで観るとどうしてもPCの画面から離れられなくなってしまうので
(まるでコドモのようだ)CDを借りてきましたよ。
トランペットが上手いです。さすがロシア。
いろんな楽器のソロが多い曲なので、聞き比べても楽しめます^^


「恋愛中毒」を読み終えました。
気分が落ち込んでるときに読むもんじゃなかったです 苦笑

恋愛中毒 (角川文庫)恋愛中毒 (角川文庫)
(2002/06)
山本 文緒

商品詳細を見る


ネタばれしちゃうけど、超簡単に言えば、重度のストーカーの話。
読んでいてもまるで変わったところのない、積極的でなくちょっと暗めで真面目な女。
そんなひとってきっとたくさんいるんでしょうね。

普通であるはずのひとが狂気を持つ瞬間、みたいなものが随所に散りばめられていて
もちろんどんどん話に引き込まれます。
男性はあんまり読後感がよろしくないようです。なんだかなぁ。
(レビューなどを読むとそういう意見が多かった)
女の書いた女のための女の本、という感じです。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/08 15:29 ] 本 読みました | TB(0) | CM(2)
ロミジュリ
私も大好きです♪
バルコニーのシーンがたまらないです。
一度だけ生で観ましたよ~☆ぜひぜひ。

そうそう、三十路おめでとうございます♪
充実した30代になりますように☆
[ 2011/06/10 13:07 ] [ 編集 ]
Re: らっぱーさん
生で観ましたか~うらやましい(>ω<)
バレエ上演ってあんまりないんですよね(よく探してないけど)。

誕生日メッセージありがとうございます。
いい30代になろうと思います^^
[ 2011/06/11 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する