非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はろりん二周年。

ハロルドです。

今月でわたしのドイツ管・はろりんは、祝☆二周年です。
そうかー、もう二年も経ったんだねー。うんうん(・ω・)
ようやくドイツ管がどんなに大変なものか、わかってきました←遅

記念画像を・・・と思ったにもかかわらず
ステキな一枚がデジカメになかった・・・orz

久々にマウスピースについて。
「そんなに替えてー(´・ω・`)」って思うかたもたくさんいそうですね。
いや、そんなにしょっちゅう替えてませんですよ。
あぁ、たぶん楽器が多いからたくさん替えてるように見えたり?←

過去ログ倉庫で調べてみたら、前回は2010年3月ですた。←しつこいw

今年の3月後半から顎関節症の症状が出たので、マウスピースの大きさをまずは疑いました。
「小さいのか大きいのか」が全然わからなくて、正直どうでもよくなって一旦保留にしてみたんですが
夏休みになって、もういちど取り組んでみることにしました。
同時進行でカップ・スロートともに研究してみることに。

夏休みの自由研究みたいじゃないですかねぇ(・ω・)

R0018865.jpg
散歩で見つけたステキな外壁♡

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/09 10:53 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


