非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

とりあえず前進しつつ。

ハロルドです。

11日から14日まで、ロストックでは「Hanse Sail」というお祭りをしています。

ロストックは港町で、この夏の催しのためにたくさんの船がロストックに入港してきます。

最近はずぅぅぅぅっと雨模様ですが、観光客もたくさんでにぎわい中。

日曜日までなので、行けたら写真を撮りたいもんです。


体調はなんとなく上がり調子です(・ω・)
首・肩・背中など、毎日気をつけて動きを確認してみたり。
ちょっとしたことに気を配ることが、けっこういい影響を与えるみたいです。

あごが痛い、という症状ひとつとっても、こんなに身体の筋肉が関係している、
ということを再認識できているので、いい傾向かなーと自画自賛 笑

肩や腕の筋肉には痛みや違和感を感じたら、湿布を貼ったり消炎剤を塗ってみたり。
とにかく身体を放置しない、ということを忘れないようにしてます。

練習するときは、いままでにないくらいゆっくり取り組んでいます。
休憩を10分おきに取るとか。
そうするとものすごく疲れます 汗
頭を使って練習するからか、よくわかりませんが、意識はかなりしてるかも。

今週は特に「アンブシュア・アパチュアの復活」というテーマを勝手につくり、
ppとかpだけでの音階のロングトーンに取り組みはじめています。
久しぶりにやってるから、ものすごい死にそうなくらい疲れるですぉ。。。
でも、やっぱりこれは毎日効果を実感できますねー(・ω・)

という感じで、気持ちもすっきりするようになってきました。
8月いっぱいはゆっくりのんびりで練習するように心がけます。

R0018876.jpg 
道路に落ちてたいちごさん。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/12 22:25 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する