非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

11月になりました。

ハロルドです。

10月もあっという間に過ぎ、サマータイムも終わってしまって
すっかり 秋→冬 に移行してきている ドイツ@ロストック でございます。

サマータイムの切り替えには毎回アタマを使っています。
時差が縮むのか伸びるのか、未だにちんぷんかんぷん。
えーと、日本-ドイツ間 は時差8時間となっております。

そんな先週末、オケに受かったトモダチの引越しを手伝ってきました。
ロストックから車で片道二時間半~三時間。
Lüneburg という、エリカ街道 を通る小さな街です。
ここは Niedersachsen州 に属しています。
ドイツの真ん中上あたりなので、どこに行くにも便利な地域でうらやましい。

今週はレッスンがありーの、プローベがありーの、授業もありーの、で
なかなか忙しく毎日ぐったりしています。
その合い間に自分の練習もやりたいので、時間のやりくりが上手いこといきません。

冬ゼメスターでは 二つの試験をパスすること を目標にしています。
この試験に合格できれば、晴れて授業から解放されるので、
ホントに一生懸命授業に出なければいけないのです。。。

といいつつ、来週末はオケでの仕事ー♪
ヴェルディのレクイエム、再来。
バンダトランペットでお手伝いをしてきます。

とりとめのない日記でしたー (・ω・)ノシ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/06 13:57 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)
ヴェルレクいいな~!!
頑張って☆
クソ練習励んでおりますw
[ 2011/11/07 10:14 ] [ 編集 ]
Re: らっぱ@たかさん
11月はレクイエムの月なんですよ~^^
いいかげんオケ(中)で吹きたいです。。。

クソ練続けてるんですね!ありがとうございます 笑
わたしも細く長く続けなければ。。。
[ 2011/11/09 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する