非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Kunsthalle Rostock, Andreas Mühe.

ハロルドです。

10月の話なんですけどね、美術館に行ってきましたのです。

R0019423.jpg

なんで行ったかというとー、
わたしの後ろ姿に劇似!
だったんです、ポストカードや宣伝チラシの写真が。

大学にもたくさん置いてありましてね、はじめて見たとき
盗撮された・・・のか・・・?
って勘違いしましたよ 爆

街で上記写真のようなポスターを見るたび
なぜか緊張してましたね、ひとりで。

Andreas Mühe という若手フォトグラファー。
彼の父親がドイツでは有名な俳優さん。
その関係で彼は政府関係とも繋がっていて、政治家の写真なども多数発表してます。
現ドイツ首相・アンゲラ=メルケルの写真もありました。
アメリカにも同伴(つーか、専属カメラマンとして)政府専用機で行ったんではなかろうか・・・
と思われる写真も。
そういった意味で、普段見れない人や場所の切り取りかたがとっても上手い。

写真展、大盛況だったみたいで、最終日が延長されていました。
ひさしぶりにおもしろい展示でした。

ちなみに、ポスターの写真はかなり大判でした。モデルは彼の妹さんだそうです。
がっかり(´・ω・`)←

内部は撮影禁止だったので、以下、美術館の周りの写真。

R0019433.jpg

R0019445.jpg

R0019436.jpg

R0019441.jpg

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2011/11/09 10:58 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する