非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Der Messias.

ハロルドです。

たまには書かないと~などと思っているけれども、
なかなかブログのために時間を割けないっていう。

先週のヴェルディのレクイエム(通称・ヴェルレク)は、無事終了しました。
GP中の写真は後日、追記としてうpします。たぶん。

でっかい教会で演奏するのって気持ちいいです。マジで。
バンダ(オケ中とは別のラッパ隊)は、すずめの涙ほどしか出番がないわけですが
それでも満足です。

今週末は、地元ロストックでヘンデルのメサイア(通称・メサイア 笑)です。
これも有名でしてね、この時期にはどんどん演奏されちゃいます。

わたしは初・一番ラッパとして演奏しますです。
トランペット吹きなら大体知ってる、あの超大変なあの曲をあれで吹くことに。


(参考音源としてどうぞ)

英語:The Trumpet shall sound    ドイツ語:Die Tromba erschallt

いかにもトランペット目立ちそうな題名だったりするわけです 笑

実は小心なので、心臓が止まりそうなくらいいまから緊張してます。

これが終わったらまもなくクリスマスがやってきますよ~。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/16 10:43 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)
おおおお、頑張って!!!!!!
きっと良い経験になるよね~
[ 2011/11/17 01:24 ] [ 編集 ]
Re: らっぱ@たかさん
本番今日です~。
GPは良かったんですけど、教会寒いし待ち時間長いし心配です(汗
[ 2011/11/19 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する