非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Weihnachts-Oratorium 終了☆

ハロルドです。

先週末の Weihnachts-Oratorium は無事終了☆

やたら遠かったです。。。遠い目。。。
というのは、Bernburg という街に着くまでの道のりは
ロストック-ベルリン-ヴィッテンベルグ-ベルンブルグ
という感じ。

文字で書くとどうってことないんですけど(笑)

電車と車(迎えに来てくれた)で、片道五時間ですね!
州境もどんどん乗り越えて
メクポン-ベルリン-ザクセンアンハルト(デッサウ含む)
ですよ。

ちなみに「メクポン」とは、Mecklenburg-Vorpommern 州のことです。
こんなに縮小して呼んでいるのはわたしくらいで、もちろんドイツ人には通じません(要注意)

Weihnachts-Oratorium はもう四年目になりますね。
何度も演奏させてもらえる機会があるというのはうれしいです。

書くこともあまりなかったので(爆)、写真だけのせて終わりー。

ちっちゃいオルガン。
R0019557.jpg

昼ご飯に入ったベトナム系のレストラン。のランチョンマット。
R0019561.jpg

今週末はまたメサイア本番ですー(`・ω・´)

関連記事
[ 2011/11/30 10:09 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(5)
メクポンwww
ドイツにご当地キャラが出来たらその名前で当確。
[ 2011/12/02 15:01 ] [ 編集 ]
Re: ウメさん
メクポンという田舎発展のためにも、ご当地キャラができてほしいものです 笑
[ 2011/12/10 15:26 ] [ 編集 ]
名前からしてやっぱり萌え路線?
ベルリンはベルベルかな。
[ 2011/12/22 21:55 ] [ 編集 ]
Re: ウメさん
違いますよー。
ベルリンは「りん」がすでに萌え系なので、ベルリンで良いと思います。

ちなみにブランデンブルグ州なんか略したら「ブラブル」ですよ。
[ 2011/12/23 00:36 ] [ 編集 ]
「ブラブル」ってまるで「プチブル」みたい。

ブランデンブルグ

ブラリン、でよろしく。
[ 2011/12/23 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


