非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sachertorte.

ハロルドです。

第四アドヴェントも先週末で終わり、今週末はクリスマス (・ω・)ノシ
この冬は一週間が過ぎるのが速いです。
毎週違う場所で違う曲を演奏するっていうのは楽しい反面、大変です。
はやく身体を休ませたい・・・いや、贅沢ですな。

いつもいつも「仕事してきました」ブログを書いてもおもろくないので
なんかしらネタを提供したいところですが、ちょっとアタマが働かないので
11月にトモダチからいただいた Sachertorte の写真を載せておきます。

R0019506.jpg

日本でも有名な「ホテル・ザッハー」のチョコレートケーキ。
わたしがずいぶん昔にはじめて海外旅行に行った地は、ウィーンでした。
あのころは若かったです。そして青かったです。
「音楽の都・ウィーン」を信じてやまなかった二十歳のわたし。

R0019504.jpg

あのときは「ホテル・ザッハー」の目の前まで行っておきながら、
怖くて(笑)フロントにも入れず、ただただウィンドーの前をチラ見して
しょんぼりしながらホテルまで戻った記憶がありますです。

R0019507.jpg

今だったら相当ずうずうしくなっているものなので、平気で「こんにちは」
などと言ってカフェにも入れる、と容易に想像できますが、あの当時は
まだまだ可愛らしかった+恥じらいがあったんですね、きっと(爆

R0019508.jpg

そんな甘酸っぱいキオクから○○年。
わたしの目の前にあの「ザッハー・トルテ」が。
無理言って頼んだ甲斐がありました(涙

そのケーキはとてもとても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした◎

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/20 10:14 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)
ザッハー
え、と。
呼ばれてないんですが。
きっと忙しかったからに違いない。
そういうことにしておこう。
[ 2011/12/22 21:53 ] [ 編集 ]
Re: ウメさん
あ、会員制だったので。。。
[ 2011/12/23 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。