非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月の写真・ベルリン編。

ハロルドです。

リアルタイムじゃなくてごめんなさい感はありますが、12月の写真を載せてます。

こちらドイツでは、3日より授業・レッスンが始まりました。

新年はあいかわらず、あってないようなものでした 笑

以下、ベルリン・ジャンダルメンマルクトの写真抜粋編。

R0019703.jpg
入り口。ここは1ユーロの入場料が取られます。
そのほうが客の質もいいような気がします 苦笑

R0019704.jpg

R0019709.jpg
ろうそく屋さん。不思議でキレイなろうそく。
ロストックではお店がなくて買えなかったので、ここで2個購入☆

R0019715.jpg
ヨーロッパではメジャーな星型のランプシェード。
大きさもいろいろあって、見てるだけでもたのしい。
でもけっこう高いんですよ、値段(´・ω・`)

*おまけ*
R0019629.jpg
ベルリンのラーメン屋・誠(まこと)のギョーザ。

関連記事
[ 2012/01/07 10:29 ] @べるりん | TB(0) | CM(2)
ベルリンに餃子が食べられるラーメン屋さんあるんだね!
以外においしそう。。

そして本年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/12 03:32 ] [ 編集 ]
Re: Ayacoさん
今年もよろしこー。

ベルリンはふたつラーメン屋さんがあるよ。
まぁ日本のほうがもちろん美味しいけども、外国で美味しいラーメンを食べられる店もそうそうないからね。
てことで、ここのギョーザはとっても美味かった。
ちなみにわたしは塩ラーメン食べました。
[ 2012/01/12 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


