非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

12月の写真・ポツダム編。

ハロルドです。

ベルリン滞在終了日、帰りの電車まで時間的余裕があったので
隣町のポツダムまで行ってきました。

Hackescher Markt から S-Bahn で40分弱。
R0019781.jpg

R0019782.jpg

電車が入ってきたところ。
R0019784.jpg
こーいう写真をもっとカッコよく撮りたいんですけどねぇ。。。

着いたよ!ポツダム。
R0019790.jpg

ポツダムは歴史的にも有名です。
そう、あの「ポツダム条約」の街でございます。

R0019792.jpg

でも駅前と中心部は離れているので、なんとなく閑散としているバス乗り場。
まあ、クリスマス直前の冬なんてあんまり観光に来ませんよね 苦笑

R0019795.jpg

これは・・・たしか図書館的な・・・?
サンスーシー宮殿はまだまだ先にあります。

R0019797.jpg
街で見かけた路面電車(トラム)。

R0019796.jpg
七転び八起き、的な落書き・・・にしては手が込んでいる 笑

関連記事
[ 2012/01/08 10:50 ] @べるりん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する