非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Probespiel 第一弾。

ハロルドです。

新年明けてもう半月経ちましたね。
こうやってブログを書いているときばかり、他のやる(べき)ことを考えてしまうあたりが
小心者だなぁ、と思う今日この頃です。

1月ですが、さっそくオーディションの招待状をいただきました◎
Mecklenburg-Vorpommern 州の Polizeiorchester の席。
超簡単に言うと、自衛隊の音楽隊みたいなものです。公務員ですね。
いままで受けてきたオーケストラの曲とは違って、吹奏楽・ジャズ・インプロなど。
多彩な譜面が招待状とともに送られてきましたよ。

でもハイドンもやっぱり吹かなきゃいけないらしい・・・泣
(書類に書いてなかったから小躍りしたけど、電話で聞いたらハイドン有りとの返事が)
あと、フリューゲルホルンの譜面もついていたので、たぶんそれも吹くかな。
楽器は先生に借りれることになったからよかったぉー。

そのうちの一曲。

この曲。いかにも軍隊マーチ。
ソロを吹いているのは、ゲヴァントハウスオーケストラの元トランペット奏者、ゲルト・フィッシャー。
この当時のトランペット吹きって、やっぱレヴェル高いっすね!!

とかいろいろたくさん。
なんでも経験ですので、今年もできるだけオーディション受けたいと思います(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 10:16 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)
これはいい曲だ-。
生で聞いたら鳥肌が立つだろうな。
[ 2012/01/18 01:29 ] [ 編集 ]
Re: ウメさん
かっこいいですよね~。
こんなふうに演奏できるとトランペットも楽しくなりそうです(爆
[ 2012/01/20 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する