非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末に女子会。

ハロルドです。

先週末の土曜日、うたのおねえさんのおうちで 女 子 会 をしてきましたよっ。
っていっても三人でしたけど・・・笑
あんまり数多くなると収拾つかないしー。
女の子は少数がたのしいと思います◎

こんなワインを持っていきました。
R0020029.jpg

左が白、右が赤。
どっちも偶然にドイツ産・ラインラント=プファルツ地方のやつ。

R0020021.jpg

なすを焼いているの図。
向こうに見えるは、にんにく+オリーブ油。じゅる。

R0020027.jpg

トマトソースのパスタでした。
このあと、青かびチーズのニョッキも出されたけど、わたしはパスしました。
チーズ苦手なんです(´・ω・`)

R0020028.jpg

食卓はこんな感じに。キャンドルがステキです。ヨーロッパではみんなやってます。

実は、「お風呂に入ろう!兼食事会」っていうコンセプトだったんですよ 笑
わたしのおうちには浴槽がなくて、シャワーだけ。まぁだいたいの学生の家がそうですが。
うたのおねえさんのおうちは広くて、しかも浴槽があるのです。
暖冬といいつつもやっぱり寒いし、身体も硬くなる一方なので前からお願いしてたのです。

やっぱり日本人なので、お風呂にたまには入りたくなるもんですね。
ワインの酔いを醒まして、30分くらい湯船につかりました◎気持ちよかったなぁ。

関連記事
[ 2012/01/24 10:50 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(2)
今度はルーマニアワインを試してみて!
ドイツで見つかるかどうかだけど・・・
[ 2012/01/30 22:18 ] [ 編集 ]
Re: ウメさん
ルーマニアワインかぁ。
実はワイン派ではないのであんまり探さないんですが
あたまの片隅で記憶に残しておきましょう(・ω・)
[ 2012/02/06 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


