非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーロッパはようやく冬が来たようです。

ハロルドです。

更新をサボっているときほど、ネタには飢えてないような気がします←?
ただそれを全部ブログに書けないのがつらいところですねー。

先週からのヨーロッパ大寒波により、ロストックも例に洩れず 大 雪 になりましたよ。
ニュースでちらりと見ましたが、なんだか東欧のほうでは亡くなっている方も多いとか。
だいたいロストックでは平均して-12℃前後ですので、まぁ慣れたら北海道、みたいな。
単に緯度が高いっていうだけでは計れませんね。北ドイツですけど。

IMG_0094.jpg    IMG_0095.jpg

iPod Touch で天気予報を見るんですけど、ハロルド的各主要都市の天気はこんなんです。
どうですか、この60℃以上の差は!
どちらの都市も行ったことないですけど、なんだか比較してみると行きたくなりますね。
どこでもドアが欲しいなぁと思う今日このごろです。

R0020067.jpg

散歩途中で見つけた典型的な雪だるま。
目は栗で、鼻はにんじんでした。

関連記事
[ 2012/02/06 14:21 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


