非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

Probespiel 第二弾・結果。

ハロルドです。

こちら北ドイツはロストックも、晴れの日が続いて気持ちいい季節になってきました◎

さて、先日応募した某オーケストラ録音審査、結果がメールで送られてきました。
ギリギリだったけど、必着日までに届いたみたいでほっとしましたが。。。
今回も残念ながら不合格。ちーん。

録音審査は、講評が直に聞けないところが残念。
問い合わせもたしか不可だった気がする。
でも、自分の音や表現がどこまで録音に込められるか、というのは今後も課題ですね。

録音を積極的にしよう!と決めたものの、春休みなので基礎ばかりやってます。
曲も2・3曲さらいはじめています。でもオケスタはお休み中。zzz

最近ぼやぼやと夏の講習会のお知らせなどを見ていたら、
友達が「Reinhold Friedrich がマスタークラスやるみたいだよ」と教えてくれました。
昨今では名前も知られてきた Schleswig-Holstein Musik Festival のマスタークラス。
要綱を読むと、録音審査による選別、と書いてあります。

フリードリッヒのクラスだから応募者のレベルも高いと思いますが、
自分自身に挑戦することが大事!なので、ぼちぼち準備を始めようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 15:45 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(2)
これはオケとは別のマスタークラスなの?
[ 2012/03/05 16:02 ] [ 編集 ]
Re: らっぱ@たかさん
そうですね、オーケストラアカデミーのほうはオーディション終わったみたいです^^
[ 2012/03/05 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する