非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Salzburg 旅行記。1

ハロルドです。

今回のザルツ行きは、ロストックから電車で行きました!
地図上だと単純に下っていくだけなんですが、やっぱり遠かったですねーw

ロストック→ハンブルグ→ミュンヘン→ザルツブルグ
っていう乗り換えで、10時間半・・・w
朝から出発したので、夕方18時半ごろ到着しました。

R0020391.jpg
ミュンヘン着。17時ごろ。

R0020393.jpg
Railjet っていう特急列車。

R0020397.jpg
この特急は、ミュンヘンからザルツまで停車駅無し。
これでウィーンまで行けるらしい。

R0020405.jpg
車内から。山々がだんだん見えてきました。

R0020414.jpg
見える山全てを勝手に「アルプス」と名づけ、ブレ写真を撮りまくりましたw

R0020418.jpg
ザルツブルグ到着。
すでに夏時間なので、空はまだ明るい。

R0020424.jpg
オーストリアに多数ある、知る人ぞ知る「SPAR」w
地元・茨城にはたくさんあります。なんなんだろうwww
これを見るたび嬉しくなって写真を撮ってしまうのです。

R0020434.jpg
ホテルに着いた後、さっそく夜のザルツ市内へ。
この通りはまだ目抜き通りではなく、日曜日だったのもあってひっそりしていました。

次回へ続く。

関連記事
[ 2012/04/13 10:33 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


