非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Salzburg 旅行記。3

ハロルドです。

旅行記の間が開いてしまいましたが、今回で三回目。

麦酒好きのハロルドは、旅行に行くと有名なビールを探します。
ザルツブルグにももちろんありました>地ビール(`・ω・´)

R0020456.jpg

街中からは離れていて、バスで行けばよかったんですが歩いてみた。
歩いて15~20分くらいのところにある、地元民のための居酒屋(とはちょっと違う)。

R0020472.jpg

なんというか、修道院跡が麦酒製造所になってるのが、ヨーロッパには多い。
ここは Klosterbrauerei Mülln という名前(Mülln は地区)。

R0020455.jpg

この棚から陶器でできたジョッキを持って、ビールを樽から入れてもらうのです。

R0020457.jpg

これは、飲んだジョッキを洗う場所w
料金をその都度払えばもちろんいくらでも飲めます。
もう飲まないときは、自分の席にジョッキを置いておけば片付けてくれます。
(棚に戻すわけではありません!)

R0020454.jpg

実際に洗っているおじさん。
左側が会計、中心奥がビールをついでくれるところ。

写真が多いので次回に!>ビールには時間割くw

関連記事
[ 2012/04/30 11:12 ] 旅行 行きました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


