非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一時帰国なう。

ハロルドです。

人生の中でたくさん飛行機に乗っていないのですが
日本へ行く便でぼやぼやっと思うことがあるのです。

ドイツ国内では、飛行機に乗れる楽しみがぶわーっときているけれども
乗り継ぎ空港でちょっとテンション落ちます。。。苦笑

今回 KLMオランダ航空 でしたが、日本人ツアー、あいかわらず多い。
そうすると、わたしの耳が大量の日本語をキャッチするので、まぁこれは無意識ですよね、
ぐわーっと日本語脳になっていくのがわかるのです。

そんだけです。

機内では英語に手間取りました。笑
あいかわらず英語ダメだなぁー(´・ω・`)
YES! って言うの恥ずかしくて。。。笑 いぇす。

KLMオランダ航空、そういえばミッフィーとチューリップの国でした!
帰りはなんかしらミッフィー買って帰ろう。そうしよう。

実家では、わたしの部屋が使用中になっていたのですが
もちろん追い出したので、いまは片づけをしています。
今回は、いらないものをどんどん捨てていく予定です。

わたしは基本的にクーラーを長時間つけません。
それにしても暑い。片づけ中は汗が落ちてきます。。。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/14 17:07 ] @じゃぱん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


