非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月になりました。

ハロルドです。

去る10月1日、音楽学の口述試験があり、なんとか合格点をいただけました!
一ヵ月半ほどそのためのレポートを書いたり調べたりの毎日でしたが
合格をもらえたことで、いろいろ報われたような気持ちになりました。
・・・自己満とも言いますがね・・・笑

Vordiplom という、中間試験に受けなければいけなかった試験を
今回で全て終わらすことができました。

試験の内容などをそろそろブログに書いてみようと思っています。

ちょうど昨日から新学期が始まったわけですが、
わたしはとうとう 四年生の後半 になりました。遅。
うちの大学は、全部で9学期(四年半)あります。
なので、まるまるあと一年、ようやく実技試験のみに集中できるのです!

新学期早々、現代音楽の仕事などいただきまして、まぁがんばって譜読みします。
ありえないむずかしい。。。
本番は二週間後。

そして一年後の卒業試験に向けて、いろいろ模索中。

最近、いい写真をいただきました。
演奏中の写真はほんとうに珍しいので、嬉しかったです。

DSC00035.jpg

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/02 14:58 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


