非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

すっきり、さっぱり。

ハロルドです。

先日、切りたくてうずうずしていた髪をばっさり切ってきました。
胸までのロングをショートボブに(・ω・)ノ

夏に一時帰国したとき、暑いにもかかわらずパーマをかけたわたし。
ドイツに来てからすっとストレートだったので、すごくパーマかけたかったんですよ。

しかし、そのパーマもあっさり九月半ばには消えてなくなり 笑
ぼさぼさのロングのまま気分も乗らず、な感じでしたので。
肩こりもあいかわらずけっこうなもので、髪の重さが少しでも軽減されればいいなー
ということで、20cmくらい切ってもらいました。

それに伴い、コンタクトも再び。
メガネをかけているとそれはそれで目が疲れるので、
週二回くらいの頻度でメガネとコンタクトを併用することにしました。

髪も眼もすっきりさっぱりです。

話はさかのぼって、今年の夏。
ブログにも書いたような記憶がありますが、部屋の大掃除をしてきました。
相当量の不要物を処分できて、かなりすっきりした気持ちになりました。

そのことをドイツ在住の友達に話したら
断捨離してきたんだね!」と言われ、なんのコトだかさっぱりだったのですが
調べたらなんだか二年くらい前に流行ったライフスタイル改善術、的な。
(わたしなりの解釈。笑)

わたしは本来片付け好きなので、これによって何かが変わった!などとは申しませんが
片づけを意欲的に、そして定期的にすることはイイコトだと思います。
それができないひとたちは、そういったセミナーなどに通うといいかもしれません。

そもそもすっきりしたいとかそういう意欲がない、というのが理解できませんが
たとえば生活範囲の片付けをするだけでも、まわりの景色が違って見えたりして
気持ちが前向きになるんじゃないかと、わたしは実感しています。
パソコンの内部の掃除もかなりおススメです。ハロルド的には。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーロッパでは昨日から冬時間になりました。
日本との時差は-8時間となっております。
気温もすでにマイナス、今年も極寒へと刻々と近づいております

(´;ω;`)サムイ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 13:58 ] @ろすとっく | TB(0) | CM(4)
分かる分かる!断捨離って何?ってやつ。
仏舎利かい!とツッコミを入れたくなるの。
[ 2012/10/30 08:27 ] [ 編集 ]
初めまして。お元気ですか。ロストックに行きたい! ドイツ語は一言もできません。英語もできません。ですが、ロストックの劇場情報などを知りたいな、と思います。またブログを拝見いたします。どうぞお体大切に。 
[ 2012/10/31 13:10 ] [ 編集 ]
Re: ウメさん
なんでもそれっぽい名前付けると良く見えてくる気がする。
断捨離なんてまぁ。
(ちょっとズレたコメントになりました)
[ 2012/11/04 00:17 ] [ 編集 ]
Re: かじさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
わたしも英語・ドイツ語がまったく話せないままドイツまで来て、もう四年も経ちました。
ロストックの劇場に興味がおありなんでしょうか。わたしはほとんど劇場関連のことを書いていないので、
機会を見つけていつか更新してみようと思います。
また訪問よろしくおねがいします(^ω^)
[ 2012/11/04 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する