非日常的ハロルド@どいちゅらんど

在独8年目となりました。北ドイツでのんびり暮らしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランペットケース。

ハロルドです。

いやいや、なかなかブログを書くまでに至らなくて・・・
とツイッターにもつい先日書いたところです。

ブログというものはわたしにとって便利な場所なので、
自己満のためにこれからも時間と頭を使って更新していきたい所存に御座います。

最近「篤姫」など観ているもので(主に夜ご飯のとき)言葉遣いが江戸時代・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、9月にトランペットのケースを買いました!
日本にもケース二個あるし、こっちにもいくつか持ってきているので
結構な数(って言っても、まぁたかが知れてます)なんですが
「これで最後じゃ!!」という意気込みで買いました。

長いことMBのケースだったんですが、それがまぁ重くて・・・(´・ω・`)
しばらく体調崩してたし、なんだか痩せてしまったし、
オーディションに行くときも重たい葛篭を背中に片手に楽譜入る大きさのカバン、
とか、もろもろありえない歳になったということです。爆

今回買ったものはナイロン製ですが、内装はベロアっぽい肌ざわりのいい素材。
そして軽い!慢性肩こりのわたしにはちょうどいい重さです。

耐久力という点においては妥協しました。
結局どんなケースを使っていても、個人の扱いかたによるところがあると思うので。

DSC00084.jpg
見た目ほど重くない(リラックマは含まれていません)

DSC00088.jpg
ドイツ管も入っちゃいます

学校の練習室で撮ったんですが、えらく汚い画像ですね・・・汗
ケータイで撮ると甘くなってダメですねー。

Precieux RB26040という品物なんですが
日本でも取り扱っているのでしょうか。
ドイツのサイトではかなり安かったです。58ユーロ(約6000円)でした。

フライトケースなど昨今はたくさん種類があって、いい時代になりました。
しかし、わたしはたぶんこれが最後のケースになると信じています。笑

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 21:33 ] とらんぺっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


